※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
!
子育て・グッズ

離乳食でレバーを食べさせたいが調理が難しく、ベビーフードを買った。栄養はあるが適切か不安。レバーを食べさせている方の調理方法を知りたい。

離乳食について
レバーが栄養満点でいいときき食べさせたくて
スーパーでレバーを買い茹でてつぶしてあげようとしましたが
めちゃくちゃ臭いし火が通ってるのかなと思うくらい色も変わらず中々調理が難しくて
ベビーフードの写真のものを買いました!
買ったはいいものの
これに栄養素はあるのかあるとは思いますがわざわざ購入してあげるくらいのものかと思い始めてきました。

そもそもが栄養面であげたいという気持ちがあるので
この写真のものなら違う食品で補えるよとか

レバーを食べさせているママさんいらっしゃいましたら調理はどのようにしているか教えて下さい。

コメント

®️ママ੯ूᵕू ໒꒱ƶƵ

私はインスタントであげてました!画像のものです!

• !

ありがとうございます!引き続きこれにしようかなと思います!

• 2月26日
ひいらぎ

うちも元々レバーは家庭で出さないのでBF使ってます💦
鉄分はインスタントでも壊れないので、意味はあると思います✨
給食ではレバーを揚げて甘辛く煮たやつが人気みたいなので、もう少しいろんなものが食べられるようになったら作ってあげようと思ってます☺️
納豆や赤身のお肉、お魚などにも含まれるので、意識してあげてれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

• !

鉄分は摂取できるんですね!
    色々教えていただきありがとうございます!

• 2月26日
🌻いちご🌻

私はレバーを煮込んであげてました!

不安なら、ほうれん草や赤みのマグロ、ひじきもいいと思います!

• !

レバー自体が私が苦手で調理中に苦しくなってきてしまって...
    本来ちゃんと作ってあげるのが良いですがベビーフードに頼ってしまいます。
    ほうれん草やマグロひじきなどもしてみます!ありがとうございます。

• 2月26日
ふーこ

レバーなら、スーパーで売ってる焼き鳥ありますよね?
あれを買ってきて、タレをよーく洗えば離乳食に使えますよ😊
下処理もしてあるし、加熱済みなので洗ったら刻んで冷凍してます☺️

• !

そうなんですね!知らなかったです!やってみます!ありがとうございます。

• 2月26日
Maana

私も自分自身がレバー苦手で
調理できなかったんで
レトルト使って食べさせてました😅

• !

私も苦手なんですけど試しにやってみたら全然ダメでした。
    レトルトに頼ろうと思います!
    ありがとうございます。

• 2月26日
かじたま

大人用に煮るついでに取り分けしてます。
よく洗って茹でたものをジップロックに入れて指で潰しておいて冷凍して使ってます。
写真のBFも一度買ってみましたが、うちの子はあんまり食べなかったです。食べ残しを食べたけど、実際あんまりおいしくなかったし😅

• !

私がレバーが苦手で調理できなくて...食べられたら一緒に出来たら便利ですね!ありがとうございます。

• 2月26日
kie

私もコレ使ってます。
私がレバー苦手なので…

あとはレトルトパックの離乳食でレバー入ってるやつとか

• !

これ使ってる方が多いみたいですね!
    レトルト買うときは他のレバー入りもチェックします!ありがとうございます。

• 2月26日