※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

初産婦で予定日超過3日目、トイレットペーパーに血がついた場合、おしるしの可能性があります。胎動やお腹の張りがある場合は普段通り生活しても問題ないかもしれません。

わからないので質問させて下さいっ!><

予定日超過3日目の初産婦です!
さっきトイレに行った際、トイレットペーパーに血がついてました。
これっておしるしなのでしょうか?
胎動もあるし、少しお腹が張るかなぁという感じなのですが、普段通り生活してて問題ありませんか?

初めてなので分からなくて💦
教えて下さると嬉しいです!><

コメント

みょょん

おしるしだとおもいます☺️
その日に陣痛くる人もいれば数日なにもない人もいます。
私はおしるしから4~5日後に陣痛あり出産しました。
大量とかにならなければそのまま普通の生活でいいと思います。
もうすぐ会えますね🎵
頑張って下さい♥️

• まるまる

まるまる

おしるしが来たからと言ってすぐにすぐ陣痛が来るわけではないんですね💡
    大量に出てる感じはないです☆ 普通に生活してて大丈夫なんですね♪ よかった^^
    頑張ります☆ 教えて下さってありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• 2月25日
あるちゃん

おしるしかも知れませんね!
予定日超過してるとのことなので、すぐお産に繋がる可能性もあるので、張りや痛みは気にしてみてください(*´-`)
ただ、特に何もなければ普段通りで大丈夫かと。

後少し、楽しみですね♪

• まるまる

まるまる

わかりました! 張りと痛み少し気にしてみるようにします!
    教えて下さってありがとうございます(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)

• 2月25日
ゆい

はじめまして!
私は娘を予定日5日超過で産みました。
実際私も超過3日目位でうっすらピンク色の血が混じっていてビックリして病院に電話したらおしるしだねって言われました。
お腹の張りが気になる場合は、陣痛アプリを使ったりして感覚を測ってみると良いと思います!!
おしるし来てから陣痛に繋がるまでは人それぞれなので、外出は控えつつ、いつも通りの生活をしたら良いと思います!

• まるまる

まるまる

なるほど! おしるし来てすぐに出産とはならないのですね💡 病院には連絡してないんですが、お家で少し様子を観てみようかと思います^^
    陣痛アプリがあるんですか! 知らなかったです😱 アプリ入れてみます♪
    教えて下さってありがとうございます( *´꒳`* )

• 2月25日

陣痛アプリとかで陣痛かな?と思った時に測ってみてください!
私も初めての時そのアプリでやっと陣痛なんだ!って気付けたので💦
いつ陣痛になるか分からないので動けるうちにお風呂とか済ませてくださいね😊体を温めると陣痛に繋がるみたいなので😊

• まるまる

まるまる

わかりました!😎👍 陣痛かどうか調べれるようにアプリ入れてみます! まだ陣痛来てる感じはないので、手早くお風呂済ませてみます♬。.
    教えて下さってありがとうございます!( *ˊᗜˋ* )

• 2月25日