旦那の母親との関係に悩んでいます。初孫に会いたい気持ちは理解しますが、遠方でインフルエンザの時期なので、娘を遠出させたくありません。義母が犬の毛を洋服につけて抱っこすることにもイライラしています。自分が気にしすぎでしょうか。
旦那のお母さんについての悩みです。
自分は長男の嫁で2ヶ月になる娘がいます。
義母にとっては初孫で会いたいのはわかりますが、旦那の実家は遠いのでインフルエンザが流行っているこの時期遠出させたくないです。
自分が義母に会いたくないのもありますが(´-`)
旦那の実家では犬を飼っていて、いつも洋服に犬の毛をつけて抱っこしてます。
注意出来ない自分にイライラしてます
自分がきにしすぎなんでしょうか、
- かおす(5歳1ヶ月, 8歳)
コメント
ムー
ある程度おっきくなってるならまだしも2ヶ月だと嫌ですね。
毛も気になるけど、もう少しあったかくなってからでもいいんじゃないかなーと思います😅
旦那さんに相談してさりげなく延期はできませんか?💦
コケ
私もその気持ち凄く良くわかりますほんとうに。
嫌ですよね。
綺麗な犬ならいいんですがプードルとシーズーでもともと毛がふさふさな上にケアされてなくてボーボーレベルになり極め付けにお尻にウンチが付いたままのシーズーを見て2ヶ月そこそこの息子を抱えながらゾッとしたのを覚えています。
その場では何も言いませんでしたが旦那さんに帰り際に本気で嫌だったことを伝え、おそらく旦那さんから義母に伝えてくれたようで次からは綺麗に掃除してくれるようになったのでまだなんとか我慢できるようになりました😅
-
かおす
コメントありがとうございます!
理解のある義母と旦那様でとても羨ましいです( ¨̮ )︎︎
旦那に義母のはなしをすると最後は喧嘩終わりするので相談できないでいるのが現状です(´-`)- 2月25日
ユキ
その気持ち分かります‼︎
うちも長男の嫁で娘が2カ月。
そして義実家には犬がいます。
さっき初めて義実家に行きましたが、犬は放し飼いになってて抱っこしている義両親は犬が娘をつついたり、洋服を噛んだりしても、コラっと言うだけで犬をゲージに入れるなどはせず。
なんか、一つ一つが癪に触ってイライラするし嫌になりますよね💨
-
かおす
コメントありがとうございます!
本当にわかります!
犬の毛は…と遠回しに言うと、気にしすぎと言われて変な空気になります。
最近では義母っていうだけでストレスで吐き気もでます🤢- 2月25日
-
ユキ
うちは夫婦2人ともアレルギー持ちだから、変に気にしちゃう自分がいるんですよね💦
私自身が小さい時ペットの毛にもアレルギー反応が出てたので💦
ほんと義母っていうフレーズだけでストレスですよね💧- 2月25日
-
かおす
アレルギーなら尚更気になりますよね(T^T)
義母はアレルギーを理解してくれてないのでしょうか??- 2月25日
-
ユキ
アレルギーについては話した事ないから分からないです(ーー;)
でも自分の息子がアレルギーだったら少しは気にかけてくれてもいいのに。- 2月25日
-
かおす
そうですよね( ー̀дー́)و
おばあちゃんや義母の世代では免疫つけたらなんでも治ると思ってるのであんまり深くはとらえないですよね(T^T)- 2月25日
-
ユキ
ほんとそんな感じです(><)
よく言われてる昔の考えを押しつける的なやつですね💦- 2月25日
-
かおす
アドバイスは嬉しいですけど押し付けは嫌ですよね😓
- 2月25日
-
ユキ
ですよね💦
お互い大変ですけど、頑張りましょうね😊- 2月25日
-
かおす
ありがとうございました😳
共感してくれる方がいて、心強いです!
子育て楽しみましょう( ¨̮ )︎︎❤︎︎- 2月25日
ムー
すみません、変な文になってますね。
毛も気になるし風邪もらうのも怖いです!
かおす
コメントありがとうございます!
直接義母に会うのは落ち着いてからと連絡したのですが、旦那にしつこく言っているそうで旦那も困ってます(⚭⚭)
元気な犬ちゃんで家中毛だらけで余計に行きづらいです