※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ
家族・旦那

どうしたら前見たいに仲良く接することできるのかわからない…手も挙げら…

どうしたら前見たいに仲良く接することできるのかわからない…
手も挙げられたし謝られたけど、お願いしたこと出来ない、自分で管理もちゃんとしない…
最近のことで言えば寝る前に暖房つけっぱなしドアも開けっぱなし何回注意したかな…その度に謝るけどほんとストレス。
そこまで面倒みなきゃだめ?
みんなの投稿みると仲良しで羨ましい。
仲良くしたいけどストレスばかりで好きになれない。
子供も夜泣きで1時間おき続いてるし、その寝かしつけは私じゃないとエスカレート…
生まれた時も、仕事だからってやってくれなかったから今更やるよって言って始めても泣きわめくしそんな中寝れるわけもなく結局私…
どうしたら昔に戻れるのかな。。。

コメント

はらぺこ

手をあげられたのに仲良くしたいと思っているところに依存性を感じました…(*_ _)
暖房は寝る前にタイマーで切れるようにしておけばいいのでは??
嫌な部分しか見えなくなってきていると思ったら、一旦離れて生活すると色々変わると思います。

• べべ

べべ

手を挙げられたのは一度だけです…
    暖房は切るタイマーしてしまうと、朝のタイマーが設定出来ないのでその方法ができないんです。
    今度実家帰るので考えてみます。。。

• 2月25日
  • *

横からすいません。
    手を挙げられたのは一度だけです…
    と、、
    一度でも手を挙げる人は今後もやりますよ😅?
    それを理解できていないのは、あおママさんが言ってるように、依存されてると思いますよ!

• 2月25日
  • べべ

べべ

仲良い頃に戻りたいって思うことも依存ですか…?
    そうであれば、もう生活も子供のことも捨てなきゃいけないんですね。
    わかりましたありがとうございます。

• 2月25日
  • *

そんな言い方されても、困りますが
    、、
    それなら話し合いするしかないんじゃないですか?
    手を挙げることを一度許すと今後も同じことするとおもいますよという忠告です。
    それでもいいのであれば、話し合いして、自分から折れて仲良くするしかないんじゃないですか?
    生活も子供も捨てろとはいってませんが。
    子供ができると、大変なのはみんな同じだと思うので、協力してもらえるようにするしかないと思いますが?

• 2月25日
  • べべ

べべ

一度した人は二度することは分かってます。
    その上でもどうしたら気持ちを整理出来るかと思い投稿しました。
    依存かどうかの話ではないので投稿して頂かなくて結構です。

• 2月25日
  • はらぺこ

はらぺこ

以前、子供連れて4か月間家出したことがあります。
    離婚手前までいきましたが、結局やり直してまた一緒に住み始めました。
    今は見定め中ですが、別居というきっかけがあったから今やっていけてるのかなって思います。

このままべべさんが我慢し続けるのはしんどいですよね。
    我慢するか旦那さんが変わるか、です。

aaaさんはべべさんがこの先傷つかないように、客観的にアドバイスしてくれたんだと思いますよ。

• 2月25日
みこ

うちの旦那も何もしませんよー
部屋に脱いだ服やら靴下やらあるし上着も脱ぎっぱなし、電気もつけっぱなし、でもなんかそれに関してはイライラせず子どもが2人いるんだなぁと思っています笑
おかげで私がズボラでも何も言われないのでお互い合っているのかも?
手を挙げられたってとこだけがかなり心配ですが、、

• べべ

べべ

子育てに余裕ないから旦那を子供だなって思えないんです。。。
    それくらい自立して欲しいなって。
    多分私か色々目についてしまうから余計にイラついてしまって…
    専業ならともかく、これから仕事復帰するのに夜通し子供の世話して家事して仕事してってやらなきゃいけないのかって思います。

• 2月25日
リエ

うちの旦那も何もせず、16年…
子供5人+旦那、子供6人と思って頑張ってきました。
言ってもしないなら自分でした方が早いと思いしてきたのが大間違いでした。今ならまだ間に合います。旦那さんの事調教して下さい。
少し離れてみて、ゆみさんのありがたみを分かってもらった方がいいですよ。後はママ友とお茶しながらストレス発散も大切ですよ。一人で抱え込まないで下さい。

• べべ

べべ

とても大変な思いをされてますね…
    私自身が割り切ったり広い心を持てるようにならなきゃいけないですね…
    少しずつ旦那に分かってもらえるよう努力します。ありがとうございます。

• 2月25日