※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
子育て・グッズ

娘のおでこの赤みは虫刺されか副反応か不明。症状なしで明日小児科へ行く予定。休日診療所へ行くべきか相談中。

こんにちは、先程寝ている娘を見てみるとおでこの所があかくなっており、触ってみましたがシコリなどはなく、虫刺され?みたいな感じになっていました‪‪💦‬
昨日今日と外には行ってません

昨日、2回目の予防接種を受け(Hib、B型肝炎、肺炎球菌、四種混合)副反応の熱などはなかったのですが‪‪💦‬
これも副反応?なのですかね?
それとも虫さされ?

痛がる様子も痒い感じもなくミルクも完飲、機嫌も悪くないので明日小児科に行こうと思ってるのですが、住んでる市の休日診療の所に行った方がいいですかね??

コメント

ほのぴママ

うちの子も良くなりますよ〜☺️👌💓
すぐ消えると思いますよ✧*
なんなんでしょうね(´・_・`)

答えになってなくて
m(。-_-。)mス・スイマセン

• あさみ

あさみ

コメントありがとうございます(^-^)
    痒がったりしませんでしたか??
    アトピー?と思ったけどこの1箇所だけなので違うかなぁ?と思ったり🤔

• 2月25日
  • ほのぴママ

ほのぴママ

普通にニコニコでご機嫌だし
    痒がったりもありません。
    敏感肌なのかな~とか思ってます😆
    なにもない時もお腹に赤く湿疹があったりしてて(´・_・`)

(写メのようなものは顔などにできやすい)

皮膚科で貰ってる薬を
    塗っています٩(🔥ロ🔥)و ̑̑

• 2月25日
  • あさみ

あさみ

敏感肌!それもあるかもしれないですね‪‪💦‬
    ちょっとお風呂入る時にほかの場所にも出てないか見てみます‪‪💦‬

• 2月25日
さぁや

顔こすったとかもないですか??
私なら明日病院行かれるなら明日まで様子見してみます
赤ちゃんの様子も急用ってほどでもなさそうなので

• あさみ

あさみ

お昼寝をしていたので私は娘の横にいたのですが、顔を擦ったりとかはしてなかったです‪‪💦‬ただ、ずっと見てたわけじゃないので見てない時に顔こすったのかなぁ🤔

元気もあり機嫌もいいので今日1日様子みて明日行ってみたいとおもいます😊

• 2月25日
lemon

赤ちゃんの肌ってとても薄いので、少し叩いたり引っ掻いたりするだけで赤くなりますよ。ミミズ腫れとか、出血とか膿んでるとかじゃないなら病院にかかる程ではないかと。。
自分で頭や顔をバシバシ叩くようになるのでうちのこはいつもおでこ赤くしてますよ〜〜

• あさみ

あさみ

コメントありがとうございます(^-^)
    全身に赤いポチってのが出てないのでアトピーでもないし、虫さされ?と思いましたが今の時期まだ早いし🤔

確かに出血とか腫れたり膿んだりしてないので様子みてまた増えたり痒がったりしてたら連れていこうとおもいます‪‪💦‬
    最近じたばたするのを覚えたのでもしかしたら見てない時に自分でおでこ辺り叩いてたのかもしれないです‪‪💦‬😱

• 2月25日