※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
子育て・グッズ

離乳食の準備について質問です。食器やスプーン、調理器具について教えてください。初めは10倍粥から始める予定ですが、時短しつつ手作りしたいです。Pigeonのディズニー離乳食セットを使っています。ファミリアの商品は初期から使えるでしょうか?

4月で5ヶ月になります。

離乳食の事なのですが、みなさんどんな食器やスプーン、調理器具を使ってますか??

初めは10倍粥だと思いますが、4月から保育園がはじまり5月から仕事復帰なので色々凝ったものはできません😅

時短しつつなるべく手作りしたりしたいと思います。

こんな風に離乳食作ってるなども教えてください✨

ちなみに、Pigeonのディズニー離乳食食器&調理器具セットを頂いたので、おろしとすり鉢とこし器はあります😊
ファミリア好きなのですが、画像の商品は初期から使えそうですか??

コメント

ひなあられ

同じもの使ってましたよ!(*´꒳`*)

• なつき

なつき

ファミリアつかっていたのですね!
    スプーンも3本あるし、カップなので使いやすいかな?と思っていました😊

• 2月25日
  • ひなあられ

ひなあられ

食材でスプーンを変えたり、初期は量も少ないので、私は使いやすかったですよ(*´꒳`*)
    ちなみに、今でもカップは薬を飲む時専用に使ってます(笑)

• 2月25日
みのり

使えると思います!

最初はお粥も野菜も何でもペーストなので、時短を優先するならブレンダーがあると楽だと思います☺️

• なつき

なつき

使えそうでよかったです!
    ブレンダーとは、ミキサーとちがいますよね?
    スティックになっているものでしょうか??

• 2月25日
  • みのり

みのり

そうですね、手持ちのやつです!ミキサーよりコンパクトで洗うのも楽です🤗

• 2月25日