※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
子育て・グッズ

離乳食でスプーンを嫌がる赤ちゃん。手づかみ食べが好きで、ニンジンがお気に入り。手がネチネチするおにぎりはNG。他のオススメはありますか?

最近離乳食をスプーンであげようとすると嫌がります。どうも手づかみで食べたいみたいで何をあげようか迷っています。今のところニンジンがお気に入りです。おにぎりは手がネチネチして嫌みたいで。何かオススメあるでしょうか?

コメント

めいママ

食パンなんかはどうですか?

• もこもこ

もこもこ

食パンやってみます!ありがとうございます(^^)

• 2月25日

海苔でご飯をサンドして、キッチンバサミで一口大にカットしてあげてました!

• もこもこ

もこもこ

キッチンバサミでカットするんですね!一口大のおにぎりにどうやって海苔巻こうかと困ってました💦ありがとうございます!やってみます(^^)

• 2月25日
  • もこもこ

もこもこ

早速やってみたらめっちゃ食べてくれました!!ありがとうございました😊

• 2月25日

退会ユーザー

早速やって頂きありがとうございます😊
    簡単で良いですよね♡
    納豆やしらすも一緒に挟んだり
    色々味変しながら出来ますよ♬

• 2月25日
  • もこもこ

もこもこ

飽きないように工夫が必要なんですね!参考になります😊ありがとうございます!

• 2月25日
ゆーママ

うちもニンジン好きで手づかみ用に少し大きく柔らかいニンジンのダシ煮をよくつくってました☺️
あとはパンとかおやき 豆腐ステーキもよく出してましたよー

• もこもこ

もこもこ

おやきは好きなんですが、手で握りつぶして食べてるのか遊んでるのかわからない感じになっちゃうんです😂豆腐ステーキは木綿ですよね。やってみます!ありがとうございます^_^

• 2月25日
4児ママ

おにぎりにきなこや青のりをまぶすとべたべたしませんよ(*^ー^)ノ♪

• もこもこ

もこもこ

なるほどー!!早速やってみます!ありがとうございます😊

• 2月25日
ちー

大根、ブロッコリー、トマト、芋系、おにぎりは焼きおにぎりにするといいかもです。
あとはお好み焼き。豆腐ハンバーグなどでしょうか?

• もこもこ

もこもこ

焼きおにぎりですね✨やってみます!あとお好み焼きもいいですね!ありがとうございます(^^)

• 2月25日
みこ

大根もうちの子は好きです♪
おやきにすると手にくっつきにくいのでいいかもしれません♪
パンとかもよく食べます♪

• もこもこ

もこもこ

大根を手づかみさせたことなかったのでやってみます(^^)ありがとうございます😊

• 2月25日
虹色ママ

おやきはどうですか?
お野菜やシラスなど、色々混ぜてあげてました(^-^)

• もこもこ

もこもこ

色々混ぜてらしたんですね(^^)シラスいいですね!作ってみます。ありがとうございます😊

• 2月25日
豆大福

おにぎりなら海苔を巻いてあげるといいかもしれませんよ(^_^)✨
野菜も果物をだいたい角切りにしてあげるとつかんで食べてます♬

• もこもこ

もこもこ

手づかみはスティック状にばっかりしてたので、角切りだとニンジン以外の野菜や果物も色々いけそうです!ありがとうございます(^^)

• 2月25日
なつ

わたしは、バナナとかももとかフルーツをよく手づかみさせてましたよ!

• もこもこ

もこもこ

バナナもあげてるのですが、手で握りつぶして遊んだりするんです😂フルーツも考えてみます!ありがとうございます😊

• 2月25日
micotaro

マカロニとかどうですか😃?

• もこもこ

もこもこ

マカロニいいですね!作ってみます(^^)ありがとうございます😊

• 2月25日
リエ

娘も人参好きでした😊従姉妹の子も人参大好きで、止めなければ延々食べ続けるそうです。
大根もオススメです。

• リエ

リエ

続きです。

• 2月25日
  • リエ

リエ

続きです。

• 2月25日
  • リエ

リエ

続きです。

• 2月25日
  • リエ

リエ

終わりです。

• 2月25日
  • リエ

リエ

7番の行程ですが、私はそのまま入れちゃいます😊

• 2月25日
  • もこもこ

もこもこ

画像までたくさんありがとうございます😊めっちゃわかりやすい!大根の時に参考にさせてもらいます(^^)ありがとうございます!!

• 2月25日
  • リエ

リエ

添付した方が、分かりやすいですよね😅あと、私自身料理不得手で「適量」とかって記載が悩みで(苦笑)誰かに教える時はわかりやすい手法を取ろうって思うのです。

• 2月25日
  • もこもこ

もこもこ

確かに適量って!?って思うことあります(^^)少々とか!笑 丁寧に教えてくださって嬉しいです😊ありがとうございました!

• 2月25日
  • リエ

リエ

料理不得手者には、難しい表記です💦

お役に立てたなら、良かったです。

• 2月25日