※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy0829
妊活

タイミングとかクロミッドとか飲んでた方で、あるとき病院行くのサボっ…

タイミングとかクロミッドとか飲んでた方で、あるとき病院行くのサボったら妊娠したってかたいらっしゃいますか?

コメント

ことり

サボッたというか、クロミッドの副作用のことを考えて休んでるときに自然妊娠しましたよ〜。
タイミングも適当でした!

• tommy0829

tommy0829

クロミッドもやめたんですね✨
    副作用自体は体に変化がなかったのでわからないですが、本当なら自然治癒力で排卵したらいいなって思います!
    私たまたま一回無排卵になってから毎回クロミッド出されるようになったんですよね‥

• 9月25日
  • ことり

ことり

そうなんですね!
    私の場合は多嚢胞と診断されて、排卵障害があったのでクロミッド飲んで排卵させていました。
    卵管造影などの検査、タイミング、旦那の検査をして病院に1年くらい通っていましたができなくて…
    副作用は私も見られてなかったのですが、クロミッド半年くらい飲んだら少しお休み必要と言われ、自分の中ではクロミッド飲まないとなかなか排卵しないから休んでる間は妊娠できないな💦と思っていたんですが、自然妊娠したときは本当にビックリしました‼︎

病院お休みしてみてはどうですか??
    妊娠のこと考えるなと色々周りに言われましたが私には無理でいつも頭の片隅にはありました。
    病院お休みしている間も考えたりしていましたし!
    気持ちがのらないときは無理せずです◡̈

• 9月25日
  • tommy0829

tommy0829

私とほぼ同じような感じですね!
    卵管造影もタイミングも精液検査もして所見みあたらず‥
    クロミッドなして私も排卵するか心配ですが自然治癒力にかけてみたいです!
    ちなみに病院お休みしたときは連絡とかしましたか?
    勝手にやめました?

• 9月25日
みみちびちび◡̈♡

答えになってなかったらスミマセン…

病院行って薬飲んでタイミング計っては毎月してました。
体温を何年も計り続けてたけど、今年に入って計るのが面倒くさくなったから計るのやめて、子供も今年はできないな〜ともぉ諦めていたら妊娠してました^_^
周りの人には、諦めてストレスが減ったから妊娠したかもね〜と言われました。

• tommy0829

tommy0829

諦めかけたらできてた説よくありますよね✨
    今日親友の一人が妊娠発覚して同じようなこといってました。

まるで私のようですね!
    クロミッドのんでタイミングとって排卵後に注射も打っての生活を半年ぐらいしたのですがそれでもできないのでもぅ全て放棄してやろうかと‥。
    基礎体温だけは毎日きっかりじゃなくてもだいたいで測ってあえて病院お休みにしようかと思ってます。

もしそれでもだめならまた再開するかもにして‥

もう三十路なんで早くベビーに会いたいです。

• 9月25日
ことり

病院のほうはお休みしましょうと先生に言われたので次回予約しませんでした。
その病院にまたいつか通うならば連絡してキャンセルするか、主治医と一度話して考えを話したほうが次回再来しやすいかなと思いますよ!

私は周期が定まらず長いし、3カ月とか生理こないときもあったのて自力で排卵したことにもビックリでした。ちなみに妊娠したときは生理開始から3週間後くらいに排卵したようです。

• tommy0829

tommy0829

今住んでるところ田舎で唯一の婦人科クリニックなので、妊娠したらまた通うとは思います。
    明日でも先生に話してみようかな‥。
    先生はそろそろステップアップを〜っていってましたけども。

私基礎体温だけでは排卵日が特定しずらいんですよね〜検査薬とかしました?それともほんとに自然に任せて?

• 9月25日
  • ことり

ことり

そうなんですね!
    再来のことを考えたらそのほうが気持ち的にいいのかなと思います。

検査薬とは排卵検査薬ですか?
    全くやりませんでした!
    私の場合、ホルモンバランスも悪かったので排卵検査薬しても陽性が何日も出たりとかしてイマイチだったので💦
    仲良しも週に1〜2回?そんな感じでした。

• 9月25日
みみちびちび◡̈♡

わたしも筋肉注射してからは、こんな痛い思いして子供作らなきゃダメかなぁ(;;)って思っちゃって諦めてました…
少しでも諦めると自分でも気がつかないうちに、心が楽になっていたのかもしれないですね。

わたしも三十路過ぎてやっと妊娠したので早く早く!ってお気持ちよくわかります!
でも焦らず頑張ってくださいね٩(ˊᗜˋ*)

• tommy0829

tommy0829

私も排卵後にお尻に注射6回もしてました‥
    なんでこんなに痛い思いしてこんなに通院してるのにできないんだろうってほんと落ち込みました。

子供二人以上欲しいんで第一子はそろそろ欲しいんですよねぇ〜

クロミッドやめて今まで注射してて周期伸びてたので突然もどすと排卵うまくいくか自信ありませんが、気を抜いて頑張りたいです❤️

• 9月25日
こちゃんこ

初めまして^^
私は、クロミッドとタイミングで通っていた産婦人科から不妊クリニックに転院するつもりでいて、その間の1ヶ月は病院お休みし何も治療せずに自分たちだけでやってみようと頑張ったら授かりました♡

私もいつもは周期が狂う事はないんですが、たまたま最初に産婦人科に行き始めた時に排卵が1週間程遅れた為にそれからクロミッド処方されるようになり、クロミッド+hcg+プラノバールとどんどん薬が増えてストレスを感じていたのでそれから解放されたのが良かったのかもと思います✧
一度お休みしてみるのも、体の為にも精神的にもいいかもしれません❤️

• tommy0829

tommy0829

不妊クリニックって不妊を専門にしたところなんですか?
    こっち田舎なので普通の婦人科しかなくて‥総合病院には不妊外来はあるのですが‥専門のクリニックがあって羨ましいです。

そうだったんですね!
    私もたまたま通い始めて2ヶ月目に一度無排卵なのか排卵が遅れたのかなかなか生理がこなくて、それからクロミッドを毎回だされ、数ヶ月したら排卵が終わってからゴナトロピン打ってました。
    ありとあらゆる婦人科でできる検査は一通りして酷い異常はみあたらず、なんでできないのー⁉︎って生理来たときは落ち込んでました。
    先生に一度話して休むべきかそのまま勝手に行かないか考え中です‥

• 9月26日
  • こちゃんこ

こちゃんこ

不妊専門のクリニックに転院する予定で初診時に妊娠がわかりました。
    たまたま排卵が遅れただけかもしれませんし、クロミッドなしで自力で排卵出来るかもしれませんね^^クロミッド飲み続けるのもなんとなく不安ですよね(´・ω・lll)
    このまま通い続けるつもりであれば一旦お休みしますと伝えた方がいいかもしれませんね。
    わざわざ行く用事も無ければ別に伝えなくても良いとは思いますが^^
    私の場合、私の意思で勝手に転院しようと思っていたので黙ってフェードアウトしました(´・ω・`;)笑

• 9月26日
  • tommy0829

tommy0829

こっちでは今の病院か市民病院しかないので朝に電話して受付の方に伝えました。
    ちゃんと元通り排卵きてくれるか心配もありますが、電話したことによってすでに少し気持ちが楽になりました✨
    今日はまだ生理3日目だしゆっくりしますが、大好きなジョギングやヨガを来週から再開したいと思います★

• 9月26日
  • こちゃんこ

こちゃんこ

すっきりして良かったですね^^
    好きな事をたくさんしていつもよりのんびりした気持ちでお過ごし下さい^^
    可愛い赤ちゃんが来てくれる事を願っています✧

• 9月26日
  • tommy0829

tommy0829

ありがとうございます❤️

• 9月26日