※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムッシュ
家族・旦那

本当最低。結婚相手間違えた…うちの旦那はお金にものすごくだらしないで…

本当最低。結婚相手間違えた…
うちの旦那はお金にものすごくだらしないです
元々ギャンブル大好きで結婚前から貯金なんて1円も無く給料全部使ってました。
結婚後、借金発覚。仕事も変えて給料も減り、返済に追われる毎日で毎月ギリギリでなんとか私の給料と足してやってきました。
もちろん貯金なんてする余裕なく、出産祝いや児童手当も返済に回して落ち着いたら児童手当だけでも子供の為に貯金しようって話でした。
それでも私の給料のほんの少しだけでもと思い、子供の通帳作ってお年玉も含めコツコツ貯めたお金。
お金に関しては全く信用してないのでカバンに入れて通帳とカード持ち歩いていたのですが勝手にカバンの中から持ち出して全部使われました。
あり得ないです。涙出てきます。
心入れ替えてちゃんと返していくからって…
いやいや、返せばいいって頭があるからこんなことになってんのに何も反省してない。
まだまだ返済残ってて毎月ギリギリでどっからどうやって返すつもりなの?
怒りっていうより悲しいです
お金以外はいい旦那、父親だと思います。
出来れば離婚はしたくありませんがやはりお金にだらしない人は子供の為にもよくないでしょうか?
今後立て直す事は出来ますかね?
私達次第なのは承知ですが経験のある方や第三者から見てどう思いますか?

コメント

Kママ

お子さんの為に別れたほうがいいと思います。最低すぎます。
旦那さんは自分さえよければそれでいいと思ってるのか…

💁‍♀️

ムッシュさんが子供の為を想って貯めてきたお金を勝手使って、お金以外はいい旦那、父親って本当に言えますか??

借金して、出産祝いや児童手当を返済に使って、お金以外はいい旦那、父親って本当に言えますか?

信用していない相手と離婚したくないって自分で良く考えたほうがいいですよ。

バービー

読んでて心痛みます泣
うちの旦那も少し前まで同じ感じでしたが別れたくないならお金の管理を徹底させるってゆって、今は1日千円のお小遣い制にしてます。だらしないのは簡単には治らないと思いますが旦那様しだいかと思いますね!教育しかないです!

チューリップ

この先子供に借金が降りかかってくるかもしれないと考えたら怖いので離婚します。

cinnamon

妻とはいえ他人の物に手をかけるようになったらダメですね、私なら別れます。
私は叔父がギャンブルで自己破産しました。自己破産までに実家は売りに出され、祖父母は仮住まいを余儀なくされました。親戚中に借金し、私ももれなく貸しました。100万単位です。勿論未だに返済されていません。ギャンブル依存はそれなりの施設などに入って治す他ありませんし、先日ギャンブル依存の人のニュースを見ましたが、散々大変な目にあってきて施設に入ったにも関わらずパチンコ屋に入り打ちはしないもののデータだけ見てきました(笑)とかふざけたこと言ってました。でもそれが依存なんですよね。ご主人のこれまでのこと、他の部分がどれだけ優れていたとしても離れる事が一番だと思います。

☻

有り得ないです!
お子さんの為に別れた方がいいと思います。お金に汚い人はずっと汚いですよ。また同じ事されてムッシュさんが傷つくと思います‥
やり直すなら相手の親に全て話してお金出してもらったりしたらどうですか?

ままち

病気です治らないし直りません。元カレが凄かったし実の父親も凄かったらしい。俺は親父みたいにならないって言ってたが、親父より凄い事してたし。お子さんに遺伝しなければいいですが。。。子供の金に理不尽な理由で手をつける人がいい父親とは思えません。

人のお金ましてや子供のために貯めておいた貯金を勝手に使うとかはもう有り得ないですね。
離婚します。
返すと言っても毎月ギリギリなんですよね?
厳しいこと言うかも知れませんが、返すって言葉は口だけだと思うし返さないと思います。
お金があったら打ちに行っちゃうと思います。

さあこ

私だったら絶対離婚します!!!!
人様のご主人に本当に失礼だと思いますが
そんな人と一緒にいるよりも絶対ひとりで
子育てした方がお子さんのためにもいいし、
お金の悩みも減ると思います。

大事なお子さんのために
頑張って貯めてるお金に手を出すなんて
本当に許せません!!

ムッシュ

一括返信ですみません。
みんなの意見を聞いて冷静になって考える事ができました。
今子供の笑顔見てて本当に自分がどうするべきか分かりました!
人として最低な男。
守るべきは愛する我が子。
離婚に向けて話合おうと思います(^^)
皆さま、ありがとうございました!