※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす
子育て・グッズ

おしゃぶりの使い方や授乳後のしゃっくり・吐き戻しについて相談しています。赤ちゃんがおしゃぶりを落としやすい場合やしゃっくり・吐き戻しに悩んでいるようです。

おしゃぶりについて🙌
生後30日の女の子育ててます!

以前ママリで授乳時間が長いこと、飲みすぎてしまうことを相談して解決策としておしゃぶり使ってみては?とアドバイスを頂き早速使ってみてます!

しかしまだ本人も慣れないのかずーっとチュパチュパし続けられないみたいで何度も落ちます!夜間授乳終わってまだ飲みたそうにしてたら与えてるんですが..あまりにも落ちすぎて次の授乳まで時間が空かなくてこんなもんなのかーーーと思いながらも疲労が💦
落ちたらほっとくというのもやってみたんですがもうギャン泣きが止まらなくて😢

ちなみに使ってるおしゃぶりは
歯並び悪くなりにくい シリコン製のです!
口コミ良かったので買ってみました!

やはり本人が吸う力つくまではこんなもんでしょうか?(›´ω`‹ )
それとも抱っことかであやした方がいいのでしょうか?(›´ω`‹ )

あともうひとつすみません💦
高い確率で授乳後しゃっくりが出ます💦
すると吐き戻します(´•ω•̥`)
げっぷは出ますし、飲む量も普通かむしろ少なめです😢
これもこんなもんでしょうか?

よろしくお願いします(›´ω`‹ )

コメント

たろす

授乳は完ミでやってます!!

みゃーママ

しゃっくりはうちの子もよく出ますよ😂
半端ない量を嘔吐して毎日ぶっかけられてます(笑)
助産師さんにはスッキリした顔をしていれば問題ないし赤ちゃんは皆吐くよ〜と言われました☺️
1ヶ月健診の時に体重が増えていれば全く問題ないと思います!

• たろす

たろす

そうなんですね!安心しました!ありがとうございます☺️

• 2月25日