※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぶとく
子育て・グッズ

離乳食2回食で便秘が続いています。離乳食メニューにヨーグルトを取り入れる予定ですが、水分摂取に課題があります。対策を教えてください。

離乳食2回食にして1週間経ちました!
毎日でていたうんちが出なく、便秘がちです。昨日は出ず、今日は親指頭くらいのコロンとしたのだけです。
離乳食メニュー、どんなものがよいですかね?ヨーグルトは明日から始めようと思ってます。
水分は麦茶飲ませるようにはしてますが、なかなか飲みたがりません💦

コメント

便秘と下痢はつきものだと言われるので
そんなに気にしなくて良いと思います!
野菜スープやさつまいも、ヨーグルトは便通には良いと聞きます(^∇^)

• ゆぶとく

ゆぶとく

コメントありがとうございます!うんちする時も泣きながらだったので心配で💦
    夜は野菜スープにしてみました☺️

• 2月25日

私も同じように悩んでいました😣
うちの子はバナナで便秘が解消されました!毎日バナナ半分くらい食べています。

• ゆぶとく

ゆぶとく

コメントありがとうございます!バナナ、明日の朝にあげてみます😀

• 2月25日
ぶっさん

便秘には、ヨーグルトにバナナやきな粉を混ぜたものをあげたり、結構役立ったのはがごめ昆布の粉末です!海藻も便秘にいいと保健師さんにきき、離乳食にひとつまみ混ぜてあげてました!粘りも出るのでご飯も上げやすくなって一石二鳥でした!!

• ゆぶとく

ゆぶとく

コメントありがとうございます!ヨーグルト食べれるようになったらしてみます🙂海藻も良いんですね!

• 2月25日