※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠8週目で息苦しさがあり、深呼吸しても改善されず困っています。同じ経験の方、楽に過ごす方法を知りたいです。

今妊娠8週目あたりで、頭痛や目眩や嘔吐に加えて最近息苦しさが増えてきました。(酸素が薄い山にいるような感覚)
深呼吸しながら過ごしているもののなかなか改善されず、息苦しさで夜中に目が覚めるほどでかなりしんどいです。
深呼吸以外に改善方法があれば知りたいです。
どなたか同じ経験された方が居ますか?またその場合どんなことをして少しでも楽に過ごしていましたか?

コメント

すー

吐きつわりです
呼吸が浅はかになる時は
私的に冷たい空気をすわないと
また吐き気を催すので
深呼吸はしなくても吸うの少し
吐くのを長くしてます(*_*)

• まま

まま

吐きたくても吐けない時あると辛いですよね、冷たい空気に当たることも試してみます!
    私は日によってしんどい日と少し調子が良い日とバラバラなので体が追いつかないので試行錯誤しながら頑張ってみます!ありがとうございました☺️

• 2月25日
ぽん

こんにちは🌷

少し貧血なのですかね❓❔
だんだん酷くなる悪阻
辛いですよね🙇💦💦

呼吸は横になってるより、座ってる方が楽に呼吸できます◎
少し上半身を高くすると楽になるかもです

• まま

まま

もともと急な態勢の変化で脳貧血起こしやすかったり、低血圧なのもあるかと思うのですがこんなにも息苦しいと大丈夫か不安になってきますね💧
    確かに横になっているより座っている方が楽なので、上半身を高くすること意識しようと思います!ありがとうございました😭

• 2月25日