※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
子育て・グッズ

娘の身長70cm、体重7キロで、ユニクロのレギンスを買おうと思っています。ウエストが緩めで80サイズはずり落ちる感じ。オンラインでは70サイズを迷っています。皆さんのお子さんはどちらを履かれていますか?

【ユニクロのレギンスのサイズ】
保育園用にまとめ買いをしようと思ってます!!
身長70cm、体重7キロで小柄な娘なんですが、70と80どちらを買うかか迷っています。

80を1つ持っているのですが、いまはウエストも緩めでハイハイするとずり落ちる感じです(>_<)

70はオンライン限定です。
ネットでカートに入れたものの、ワンサイズ大きい方が良いのかな~と迷ってきてしまいました😭💦

皆さんのお子さんは身長体重何センチで、70と80どちらを履かれてますか?💦

コメント

ままり

うちは成長曲線ギリ下なのでレギンスなら70です!
折れば80でもいけるし、ウエストは常にお腹ポッコリなので下がってくることはありませんが笑

• ととろ

ととろ

ありがとうございます!!
    うちは成長曲線、ちょっと下に外れてます😅笑
    レギンスなら70なんですね😊参考にさせていただきます🎶

• 2月25日
ナル

保育士で、一児の母です。

保育園用にとのことですが、次は1歳児クラスですよね?
保育園によっては、1歳児クラスではズボンを履く練習をするのでレギンスやスパッツはやめてくださいというところもあります。何でもいいですというところもありますが。

レギンスやスパッツってどうしても最初は足が通しにくいので、自分でやろうとしてます足がうまく入らず、できなくて涙…なんてこともあります(^_^;)
2歳児クラスくらいになると、レギンスタイプでも自分で履けるようになりますが、1歳児クラスで練習始めは少し余裕のあるズボンの方が履きやすく、子どもさんも自分でできた!の達成感味わいやすいかと思います。

あとずり落ちるのは危険ですので、ズボンはなるべくぴったりのサイズを買ってあげてください(^_^;)
大きめサイズを買われる時はウエストのゴムを替えてつめる、裾を縫うなど、できればしてあげてください。
これから歩き始めるのに動きの妨げになりますし、転倒の危険もあります。
折っていても、動き回ってるうちにずり落ちてきて、裾を踏んで後頭部から転ぶ…なんてこともありますので…。

• ととろ

ととろ

保育士さん目線での回答ありがとうございます✨
    保育園には事前に服装について聞いてあり、決まりは何も無いと言われました😅💦
    でも確かに着替えの練習とかもありますよね❗ずり落ちて転ぶのも元々心配してたので、最初はピッタリの70を履かせて、サイズアウトする頃に、自分で履く練習などもしているのか聞いてズボン買い足す方向にしようかなと思います😊🎵

• 2月25日
みー

78cm,10キロの娘です。
1歳のときでも80はかせてました。たぶん身長体重さほど大差なかったかと思います。
折らないとだめだったのが今はちょっと寸足らずに…成長したなーと思いました。

保育園は4月からですかね?
うちの娘は1歳2ヶ月すぎから歩きそうな気配があったのですが、娘さんはどうでしょうか?

70も80も少しずつ買って様子見は難しいですかね?

• ととろ

ととろ

保育園は4月からです😄
    娘は今たっちを練習しているような感じで、まだまだ歩く気配はないです😁💦
    80を履いてらしたんですね❗
    確かにどちらも少しずつ買っておくのも手ですね☺💕ありがとうございます😊

• 2月25日