※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやたん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で切迫早産の入院経験あり。お腹の固い部分と脚のつりに悩んでいます。同じ症状の方の経験を聞きたいです。

今妊娠31w2dの8ヶ月になります。
1週間ほど前からへその上部分につったような
感覚で固いところがあります。
病院にいったのですが、原因がわからず、
お腹の張りが10分間隔であったため
切迫早産で入院になりました。
点滴を24時間して約4日間点滴してましたが、
つっている部分は変わりませんでした。
それから、張りもおさまり、赤ちゃんも問題なく
けいかんちょう?も問題なかったので退院してきました。
今は張り止めの薬を飲んでいます。
お腹が張っているのとは違う、食後に走ったあとに
お腹がつる。みたいな感じです。
同じような症状になられた方いらっしゃいましたら
お聞きしたいです(^_^;)

コメント

専業主婦

もうすぐ9ヶ月に入るところですが、つるような感覚は結構前からあります👀たまーーーーにですが🙄
ふとしたときに、ぴきっとなります💦一瞬ヒヤッとしますが、特に問題なさちそうなので様子を見ています。
なんなんですかね🤔

  • まやたん

    まやたん

    赤ちゃんが中で動いてそこの部分蹴ると
    すっごい痛いんですよね(´・д・`)
    他の部分は大丈夫なのに(´・д・`)
    今はおさまってるんですけど、
    またなったときが怖いですね(^_^;)
    先生にも原因わからないみたいですし(^_^;)笑

    • 3月1日
  • 専業主婦

    専業主婦

    妊娠中って謎の症状が多いですよね🤔
    何事もなく元気な赤ちゃんにあえますように👶

    • 3月1日