※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたん
子育て・グッズ

息子のトイトレが進まず悩んでいます。幼稚園にオムツなしで行く必要があります。効果的なアドバイスをお願いします。

今日で3歳5ヶ月になった息子。
トイトレが全然進みません(・・;)
声かけしても、本人がやる気ないと『出ない、後で』など言って、結局そのままオムツにしちゃいます。
ご褒美シールやムーニーちゃんのアプリとかで最初だけ喜んでトイレに行くんですが、長続きしません。
おしっこは、何となく出そうな感じが分かるらしいんですが、ウンチが全然ダメで、、、
ウンチは?って聞くと、見て〜とお尻をコッチに向けてきます(笑)ウンチをしたかどうかも分からないみたいです( ̄▽ ̄;)
4月から幼稚園へ行きます。そこは、オムツ無しで4月までに外して下さいと言われました、、、
本人にやる気が全く無く、間に合う気がしません。
1ヶ月やそこらで外れた方、効果的なやり方、何でも良いのでアドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

空色のーと

布のパンツは効果なかったですか😅?

  • みぃたん

    みぃたん

    まだ試してません💦
    一応、3枚持ってますが
    何枚用意した方が良いですかね?

    • 2月25日
  • 空色のーと

    空色のーと

    3枚だと、洗濯が追いつかないかな😅

    うちは、トレーニングパンツ×6枚、いずれ使う布パンツ×6枚持ってました!

    おしっこ漏らすと気持ち悪い、を教えないと、中々進まないもんです‪‪💦‬

    • 2月25日
  • みぃたん

    みぃたん

    ですよね💦6枚づつですか🤔
    ムーニーの10倍濡れた感じをってやつを前に買ってみたのですが、全然平気でした( ̄▽ ̄;)
    やっぱり、パンツもズボンもビショビショにならないと気持ち悪いって感じないんですかね?😅

    • 2月25日
あゆ

常に布パンツは履かせてますか?( ˙ᵕ˙ )
本気で取りたいならおもらししても
常に布パンツで生活した方が早く取れますよ( ˙ᵕ˙ )

  • みぃたん

    みぃたん

    布パンツは、何枚用意しましたか?

    • 2月25日
  • あゆ

    あゆ

    娘は夏だったので3枚あれば足りましたよ( ˙ᵕ˙ )
    トレーニングパンツは2枚ありましたが
    トレーニングパンツは予備って感じでした!
    一応でなくても1~2時間に1回トイレには連れていったほうがいいです( ˙ᵕ˙ )
    オムツも隠してました(* ´ ˘ ` *)

    • 2月25日
  • みぃたん

    みぃたん

    1〜2時間に1回ですか🤔
    外出は控えましたか?

    • 2月25日
  • あゆ

    あゆ

    外出は控えました!
    外出するときはオムツ履かせて帰ってきたらすぐ布パンツって感じでした( ˙ᵕ˙ )

    • 2月25日
  • みぃたん

    みぃたん

    そうなんですね🤔外出先でも声かけしましたか?
    質問ばかり、すいませんm(_ _)m

    • 2月25日
  • あゆ

    あゆ

    外出先でもしてましたよ( ˙ᵕ˙ )
    外出先だと雰囲気も違うのでなかなかできなかったですが声かけ大事です(* ´ ˘ ` *)

    • 2月25日
  • みぃたん

    みぃたん

    そうなんですね!思い切って布パンツにしちゃって、声かけで頑張ります!今日にでも、パンツを買い足してきます!

    • 2月25日
  • あゆ

    あゆ

    頑張ってください(* ´ ˘ ` *)
    失敗しても怒らないで見守ってあげてください(* ´ ˘ ` *)

    • 2月25日
  • みぃたん

    みぃたん

    が、頑張ります( ̄▽ ̄;)

    • 2月25日
らり

息子は好きなキャラクターパンツ買って見せたらやる気スイッチ入ったみたいで成功しました(´-`*)

  • みぃたん

    みぃたん

    キャラクターパンツですか🤔ポケモンが大好きなので、今度見てみます!

    • 2月25日
deleted user

思いきってパンツはかせて
ます!

私の娘もなかなかで焦ってます

  • みぃたん

    みぃたん

    焦りますよね💦
    パンツは、何枚用意しましたか?

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    10枚は用意しました

    普通のパンツなので卒業したら
    そのまま履けるなと思い・・・

    • 2月25日
  • みぃたん

    みぃたん

    そうですよね🤔どのみち使うんだから、いっぱい用意しといた方が良いですね👍

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お互い頑張りましょう。

    とれるといいですね!

    • 2月25日
micotaro

うちもいまやってます、、、
夏にしたときほぼ外れかかっていたのに、なんでかオムツがいーのー、ってなって‥‥
一応おしっこもうんちも出来るんですけど、我が家も4月から幼稚園で再びトレーニング再開したのですけど‥‥
おむつがなくなったよ!とかなかなか良いらしいんで今のおむつ使いきったらそうしようとおもってますけど、ブルーです
アドバイスでなくてすみません‥‥

  • みぃたん

    みぃたん

    オムツが無くなったよ!ですか、、、この間買ったばかりだ( ̄▽ ̄;)
    お互い、頑張りましょう!

    • 2月25日
  • micotaro

    micotaro

    頑張りましょう!いま、昼はパンツ履かせてます!!!

    • 2月25日
deleted user

もう3歳5ヶ月で、かつ、出ない後で とかっていう会話もできているなら、もうオムツは使わない方がいいと思います^_^;💦

思い切ってパンツにしてしまうのが一番効果あると思いますよ。

  • みぃたん

    みぃたん

    トレパンより普通のパンツが良いんですよね?
    何枚用意しましたか?

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    トレパンは効果ないですしオムツ外れたあと使えないしで、絶対いらないです😨💦

    私は10枚くらい用意しました!
    2枚か3枚入りのものがほとんどなので🙇

    • 2月25日
  • みぃたん

    みぃたん

    そうですよね💦やはり、10枚くらい用意した方が良さそうですね🤔ありがとうございます☆

    • 2月25日
mirukumama

幼稚園もオムツを外して下さいとは厳しい😅
うちの幼稚園は夏のプールまでに幼稚園で外してくれます(笑)
わたしは息子がツムツム大好きなで、折り紙でツムツムをたくさんおって、トイレに貼り付けました😂😂😂

  • みぃたん

    みぃたん

    厳しいですよね😂外れなかったら、入園拒否されるんなでしょうか?怖い😅
    ポケモン大好きなので、ポケモンに頑張ってもらいます!

    • 2月25日
  • mirukumama

    mirukumama

    厳しいですね😅
    好きなもの貼ったりすれば少しは違うかもですね✨

    • 2月25日
♡ゆずゆず♡

トイレでおしっこはしたことありますか?うちの子はおしっこしたとき大喜びで私も大喜びしたらトイレでするのが当たり前になりました🤗うんちなかなか出来なかったんですが、1回出たら嬉しかったみたいで😁💓それからはトイレでするようになりました😁
私はトレパン使ってないし持ってないですよ〜(。-∀-)布のパンツで10枚ぐらい持ってます😝漏らすと濡れるので最近はちょっとチビると『トイレー❗️』って言いながら騒いで1人でトイレ座ってしてます😁

  • みぃたん

    みぃたん

    おしっこは、もう何回も成功してます。でも、長続きがしないんですよね💦
    1日1回行ってくれれば良い方です😅
    ウンチも、1回成功したんですがウンチは何故か頑なにオムツにすると言ってます( ̄▽ ̄;)

    • 2月25日