※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづゆづ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子の母です。夜泣きで疲れているため、夜間断乳を考えています。添い乳が原因で夜泣きが起きていると反省しています。アパートでの対処法について相談したいです。

生後7ヶ月になる男の子の母です。
最近、睡眠時に2時間起きで夜泣きして
私の体力が限界なので、夜間断乳しようと
おもってます!
こうなったのも、添い乳で楽さを取ってしまったから
それが夜泣きに繋がったんだろうなと
反省しつつ、、、。
夜間断乳中、母と子供の覚悟が必要って聞くけど、
夜泣きして、どんな方法で寝かしつけてますか?
アパートだから、ギャン泣きして落ち着かせたいって思うと、どうしてもすぐ泣き止む添い乳を取ってしまってなかなか進みません、、、😱
皆さんどうしてますか?

コメント

www.

夜間断乳しました😊

覚悟してたのですが、白湯飲ませてあげたらすんなりでした😮

• ゆづゆづ

ゆづゆづ

白湯ですんなりだったんですね😭✨
    うちの子も何とかなるといいんですが😭
    今日は、夕方のお昼寝を30分で切り上げて、寝る前の授乳はミルクで満腹にさせ、抱っこで寝かしつけてみました😌✨このあとどうなるか、、、。

• 2月25日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

とりあえずひたすらトントンか抱っこですかね😭!

旦那さんがいる時の方が良いかと思います💡

とりあえず3日間が勝負だと思います!
3日過ぎればギャン泣きも落ち着くと思うので😫

• ゆづゆづ

ゆづゆづ

今日はトントンと抱っこで寝かしつけてみました😭👍今のところ起きてないですが、このあとどうなるかですね🤔3日間頑張ってみます|ω・`)

• 2月25日
らるるたん 

うちはミルクでしたが今でも数回泣いて起きます😊とりあえずその月齢で泣いた時はミルクの時間じゃなくてあげれないときはひたすら1時間泣いててもエルゴで抱っこして寝てから降ろしてました(*^^*)

• ゆづゆづ

ゆづゆづ

体重も9.5キロとこの月齢では重たいから添い乳でって楽な方を取ってましたが😭今日はトントンと抱っこでやってみました🙇‍♀️このあと起きたらひたすら抱っこでやってみようと思います😌

• 2月25日
まにま

うちの夜間断乳は1週間辛かったです💦
そして、旦那さんのいる時にやりましたがまったく意味なく笑
ほとんど1人でやってました!

ギャン泣きしたら、ひたすら抱っこでトントン。もうこれだけをひたすら。
アパートでもこの時期窓開けてるお家もないと思うので、そこまで響かないとは思いますよ!

• ゆづゆづ

ゆづゆづ

うちも旦那に頼れないというか、夜仕事で居ないので自分でやるしか方法がないので頑張ってみます😣✨普段から隣の音が聞こえやすいアパートなので、息子のギャン泣きでは相当ヤバいなって思ってるから余計気になってしまって😣✨うまく出来るといいなぁ😣

• 2月25日
  • まにま

まにま

そうなんですね💦
    お隣の音が聞こえやすいと気になりますよね。
    でもこればっかりはしょうがない!
    と思って頑張りましょう!
    うまく、はいかないかもしれないけど
    周りの方が協力してくれた
    良い、夜間断乳になりますよーに♡
    辛いときは無理せず!!!

• 2月25日
みな

いきなり断乳でトントンは無理な子もいるとおもいます。
私はとりあえず泣いたら白湯を飲ませて、抱っこしてました。
とこから白湯なしにして、抱っことトントンだけでねかせましたよ。
うちはそこまで大変ではなかったですが、夜間断乳すると朝までぐっすり寝てくれるようになる子もいますから、根気よく続ける事ですよね😂がんばってください。

• ゆづゆづ

ゆづゆづ

ちょっとづつ寝てくれる方法探してやってみようと思います😌
    とりあえず1時間半格闘して抱っこトントンで眠気を誘って布団に寝かせても大丈夫なところまで持っていけました😣✨このあと格闘がまた始まるかもしれません、、、😭👍

• 2月25日
A

起きて授乳してるのに1時間おきとかです😭離乳食もまだ一回食なので夜間断乳したいけどできず…💦

• ゆづゆづ

ゆづゆづ

辛いですよね😭幸いにも、ミルクは嫌がらないので、今日から寝る前最後の授乳はミルクで満腹にして寝かしつけてみました😣✨

• 2月25日