※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーまま
ココロ・悩み

保育園に入れず、仕事もしていない状況でストレスが溜まり、家庭内の問題もあり悩んでいます。旦那からの言葉や関係に疑問を感じ、子供との時間も苦しいと感じています。今後は子供を預けて仕事に復帰する予定です。

引っ越してきてから保育園入れず
私は今仕事してません
前働いてたとこに行けばいいやんて旦那に言われます。
一年働いてたんですけど
ほんとにオーナーと上手くいかずストレスで生理がこんやったり毎日苛々して
辛いなら辞めていいよって言ってくれて辞めたのに
寒いけエアコン入れたら電気代も考えてと怒られるし
帰ってきたらいつも怒っとるやんって
毎日ずっと子供と二人で家におって
思うように行かんかったりで疲れます
朝早いし先にお風呂はいって寝ればいいのに
先に入ってってそこで苛々されるし
遅い時は先に入ったりはしとるけど早い時はうちもゆっくりお風呂に浸かりたいし、先に入ったけんってゆって
子供の着替えさせてくれる訳でもないし
先に入って早く寝てって毎日思います。
仕事したくても見つからんし(来月入ったら面接)
したくないって理由で仕事してないわけじゃないのに
旦那からは考えとること言わんやん!って言われるけど
動画みてばっかやし、その日あったこととか話す時でも
聞こえずらかったんか、あ?みたいな言い方やし
そんな言い方されると話す気も失せます
でも、子供は旦那が帰ってくると嬉しいみたいでべったりやしなかなか子供が起きとる時間やと話せません
早く寝せようと思っても旦那が帰ってくるまで寝らんってぐずったりで…
ほんとここずっと関係が悪くて上手くいかずしんどいです
私が甘いんですかね
来月からは行けるだけばーちゃんに預けて前の仕事に出ようと思います。
お金のことで言われるぐらいなら私が我慢するべきですよね
泣いたら泣いたで好きに泣けていいよねって
もう分かりません
子供にも優しくなれない時もあってほんと母親失格やなって思います。
ただ辛いです

コメント

肉肉団子

我慢すべきなんですか?!
エアコンもあかんとかうちやったらキレる(笑)
だんなさんは仕事する時にエアコン効いてないところで仕事してへんのですよね?
育児も家事も仕事なのにひどいな!!

子供とふたりっきりって幸せなことかもしれんけどそれ以上に大変やしストレスやけど!!って思います
イライラするのも当たり前!
〔子供に出すのはよくないけど〕

とりあえず質問者さんよりキレてる私(笑)
だんなさんdisってすみません

  • るーまま

    るーまま

    トラック乗ってるんですけど
    絶対エアコン付けてますよね!
    家のことする訳でもないし、仕事しようけ偉かろみたいに言うし
    そりゃ偉いヤローけどそれあたりまえやろ?ってゆーと絶対切れるし
    ほんとお前めんどくせーと!ってなります!笑っ
    旦那が仕事から帰ってくるまでおもちゃとかで遊んどったら散らかっとうとか言われるし
    ぐずられるぐらいならあそびよったがいいしなんもしらんのに偉そうに言われるのほんと苛々貯まるばっかりです😂

    • 2月25日