※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
家族・旦那

みなさん旦那は育児手伝ってくれますか?息子が4ヶ月になって未だにお風…

みなさん旦那は育児手伝ってくれますか?
息子が4ヶ月になって未だにお風呂もオムツ替えも嫌がってしてくれません。
産後退院してからすぐにご飯お弁当掃除洗濯全てやりくりしてて、1人じゃ難しくてできないって言うと抱っこ紐でおんぶすれば?と…😞
最近はあやしもせずに泣きやまないと私の元に息子を連れてきてやってる事を中断して寝かしつけてからまたやり始めてます😞
お金がないと言ってある程度稼いでるのに貯金もせず全て使い果たして貯金した?と聞くとしたと嘘つかれます。
自分が稼いだお金は自分で管理したいからと通帳を渡してくれません。
私は一切お金を貰っておらず、旦那が全てやりくりしてるのですが、節約と言ってるくせに車通勤ダメなのに車で行ってパーキングに停めてるんです。
一度私が怒っても、うるせえ。俺の自由にさせろと。
今日朝方に帰ってきたので、独り身じゃないんだから朝帰りとかやめてと切れました。そしたら少しぐらい羽目外したっていいだろと言い返され、呆れてなにも言えませんでした。
どうしたら父親という自覚を持ってくれますかね…

コメント

ゴロぽん

そんな人についていこうと決めたのだから、
変わって欲しいと思わず
そのままついていくしかないと思います…😅

自覚を持つ人と持たない人はいますので、
ご主人は独身気分のまま一生を過ごしたいタイプなのだと思います。

• だいふく

だいふく

少し離婚も考えてみようかと思います😞

• 2月25日
ma.

私ならすぐに別れます。労力と時間の無駄だと思ってしまいます。・°°・(>_<)・°°・。

• だいふく

だいふく

離婚の事考えてみます😞

• 2月25日
まりー

ありえないですね。。。だいふくさんとても頑張ってると思います(;_;)
お金は今どうやりくりされているんですか?くれないとなると経済的DVになりますよ。

わたしの場合旦那の仕事がかなり忙しいので、手伝ってもらうつもりも一切ないですが、土日はお風呂と料理はしてくれるかな。。

• だいふく

だいふく

私は遊びにも行かず家の事してるから散歩してるかのどっちかです…息子は息子の手当があるので何とかやりくり出来ている状態で…。
    携帯代とかも自分の貯金からくずして使ってます…

すごい羨ましいです!ご飯作ってくれた事一度もないです…
    旦那はお風呂はいってる間にご飯作ってるのが当たり前みたいな感じで食べたらすぐ布団に入り寝てしまいます😞

• 2月25日
あー

お風呂やオムツは言えば仕方なくやるって感じです😑しかも、やるといっても本当に風呂に入れて服着せて歯磨きさせるだけ、準備や片付けはしません。

旦那ってすぐ「おんぶすればええやん」「泣いても放っときゃええやん」と解決策(?)を言って来ますよね。じゃあやってみろよ、そんなんで全部がうまくいくわけないやろと思います😔ただ話を聞いてくれて、「大変やねありがとう」とでも言ってくれれば気持ちも楽になるのに…

寝かし付けも泣いてたらすぐに押し付けてきます。こっちは家事が山積みなのに。

うちの旦那も節約できません。朝帰りもたまにあります。子供と妊婦をおいて朝帰りって、いつまで独身気分なの?と思いますし、本人にも言いましたが全然反省してません。

なんの解決策にもなってなくてすみません。なんかいろいろ似ていたのでコメントしてしまいました💦
子供がもう少し大きくなって喋ったり物事が分かるようになったらちゃんとしてくれるといいですよね😩

• だいふく

だいふく

コメントありがとうございます。
    一緒ですね😢
    立場逆になってみろって何か言われるたびに思います😔
    はやく子供がパパおふろ入ろうよ〜とか遊ぼうよ〜とか言うようになって欲しいです😭

• 2月25日

私も御主人を変えるのは無理だと思いますよ。
そんな御主人の態度をうやむやにして結婚生活を続けてきたんですもん。
甘い水を吸ってきた後に、苦い水を好んで飲むような人はいないのではないでしょうか?

御主人の収入、夫婦になってからの貯金額を知らないなんてナンセンスだし、通帳は二人で管理しないと。

自分の子の育児を強力しないなんて輩は夫婦で居る意味がないですから、シングルマザーを選んでも、あまり生活は変わらない様に思います。

ですが、まだ御主人に未練があり、少しでも御主人を変えたいと思うならば、【離婚覚悟】で行動を起こす位ないと御主人は変わらないのではないでしょうか?
まずは夫婦間の問題で調停を申し立ててみるのもいいと思います。
第三者(調停員)の意見、世間の判断を御主人にぶつけてやるのも宜しいのではないでしょうか?

そしたら見えてくると思いますよ。
御主人の本音や家族を必要としているかどうかが。
それを見て、主様も夫婦を続けるか判断したら良いと思います。

• だいふく

だいふく

以前家育てる気がないのなら離婚する。でてくと言った時に手伝うという言葉を聞いたのですがなにも変わりませんでした。

そういうやり方があるんですね!
    シングルマザーになってもほぼ変わりない気がしました。
    調停の件も含めて考えてみます。
    ありがとうございます

• 2月25日
りさち

だいふくさん十分頑張ってますよ(^^)
1歳7ヶ月のときに離婚しましたが、パパらしいことあったかな?ってくらいでしたよ😂
仕事でほとんどいないということもあると思いますが、遊びたいときだけ遊ぶという感じでした。お風呂も1歳半前くらいにやっと一緒に入れるようになったくらいでした。
貯金がないというのは子どもがいると不安ですよね。上の方も言われてますが、経済DVになると思います。
だいふくさんがこのままでもついて行くかどうかで変わってくると思います!

• だいふく

だいふく

正直お金がないとなにもできなくて今は良くてもこの先なにがあるかわからないから不安だらけです。
    みなさんの話聞いて離婚を考え中です。

• 2月25日

お風呂毎日はめんどくさいってのでわかります😅
でもオムツくらいはたまに替えてくれてもいいかな、と思いますね
仕事以外なんにもやってないんだったら
やることないならせめて相手の事考えて行動しろよって思います😂