※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
子育て・グッズ

産後1ヶ月後に実家に帰り、寝返りを打つ度に背中や首が痛くて辛い。子育てが心配で体がボロボロになりそう。寝不足は感じないが、体の痛みがつらい。

産後帰ってなくて1ヶ月後に実家に帰ってゆっくりしました!その時久しぶりに何時間も夜中とか寝たんですけど寝返り打つ度に背中、首が半端なく痛くて寝返り打つだけで唸りながらゆっくりしないといけないくらいの痛さで、、こんなに痛くなるもんなんですか?!これから更に子育てしていくと体がボロボロなりそうです😣💦寝不足は感じないけど体の痛みが半端なくて、、🙈💭寝るのが苦痛なりそうなくらい痛くて辛い😣💦

コメント

なつき

首の後ろ、私も凄く痛いです😭
授乳などで下を向くことが多いから首が前に出ちゃうのが原因だと整骨院の方に言われました💦
私はピップエレキバンつけたら少し楽になりましたよ!
腕周りも痛くて、手のこわばりも酷くボロボロでした😱
少し余裕ができたら、お子さん預けたりして整骨院で骨盤矯正などのマッサージやってもらうと大分楽になりますよ!
ご実家でゆっくりして下さい😊

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

やぱ、シップとかすると違うんですね。腰より首の後ろと背中なんですよ、いま痛いのが😣💦
    乳首もボロボロなりそうです😣

• 2月25日
  • なつき

なつき

母乳あげていると湿布の成分でだめなものもあるし、張替えも面倒だし、かぶれも気になるのでエレキバンおすすめです😊
    小さくて目立たないし、数日貼れるし、磁石なので母乳に影響もありません。
    どうしても姿勢が悪くなりますからね💦
    背中の痛みとか肩甲骨のあたりの痛みとか、、、辛いですよね😭
    あとはストレッチポールでストレッチもいい見たいです!
    なければ肩回したり首回したりなるべく伸ばしてストレッチするしかないです😱

• 2月25日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

エレキバンがいいんですね!ちょっと買ってみようかな。首の後ろ、もうやばい😅💦
    ストレッチですね、これは寝ても治らんわ笑。

• 2月25日
でこぽん

骨盤矯正行かれましたか?😊

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

行ってないです、なんもしてないのでお腹ぽっこりのままです😣💦

• 2月25日
  • でこぽん

でこぽん

骨盤矯正行っておいた方が、歳行ってからの不具合が出にくくなりますよ〜💪

• 2月25日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

通わないといけなくないですか?1回行くだけでも違います?

• 2月25日
  • でこぽん

でこぽん

一回では中々難しいですね〜💦
    一回行くだけでもだいぶ楽にはなると思いますが、放置しておくとまた痛みが出ちゃうと思います💦

• 2月25日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうですよね、、行ける時があればいいんですけど😣💦

• 2月25日
  • でこぽん

でこぽん

赤ちゃんと一緒に行ける骨盤矯正などあるので探してみてはいかがですか?😊

• 2月25日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんですか?預かるんですか?

• 2月25日
  • でこぽん

でこぽん

横でスタッフさんが見ててくれたり、
    ベビーベッド用意してくれてる所とか色々ありますよ😄

• 2月25日
結優

私も授乳の態勢に問題があるのか背中凝りがヤバかったです。
寝違えたのか先月、その状態になりました。何してても痛くて寝返りもまさにう〜っ…て感じでしたが、腰痛に移行し自然治癒しました。

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

仰向けなると首の後ろがメチャ痛いです😣💦1番首と背中、やぱきますよね!

• 2月25日
  • 結優

結優

病院行けるならすぐにでも飛んでいきたいくらい痛かったです(;_;)

でも子どもがいると、なかなかそんなわけにもいかず…。ひたすらセルフツボ押しして耐えてました。

• 2月25日