※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
お仕事

生後5ヶ月の赤ちゃんのママです。第一生命で営業の方いますか?仕事のノルマや感じを教えてください。以前生命保険で営業経験あり。第一生命に誘われて悩んでいます。

こんばんは、生後5ヶ月の赤ちゃんのママです。第一生命で営業されてるかたいらっしゃいますか?お仕事ノルマなどどんな感じでしょうか?
4年ほど前に某生命保険で営業三年ほどしていました。
第一生命誘われてるので、どんな感じなのか教えてください。ちなみにまだ小さすぎて預ける気になれないでいます。

コメント

まいめろ♡

私の母が以前第一生命で働いていました(o^^o)
若手の中では頑張っている方ではあったみたいですが、よく契約が取れるのは年功序列だと母は言っていました。
長年勤めている人は担当企業が大きくてたくさん動かなくても自然と契約が取りやすいみたいです。
どこの保険会社もそうなのかもしれませんが、お客様の仕事の都合に合わせて土日や夜に契約をすることなんかもしょっちゅうなので、まだお子さんがかなり小さいうちはむずかしいのかなぁという印象です(>_<)
ちなみに、母は10年弱で転職して今はいろんな保険を扱う代理店で働いていますよ★

• まいめろ♡

まいめろ♡

あ、でももちろん、そのオフィスごとに雰囲気は違うと思うので、あくまで参考までにしてください^_^

• 9月25日
  • えみり

えみり

営業所によって雰囲気違いますよね!!(^^;
    まあ、ノルマも厳しいでしょうね…⤵

• 9月25日
かずと

こんばんは!
第一生命とは関係ないのですが、
私は産後5ヵ月で働きに出ましたが相当しんどいです。無理して働かなくていいのであればまだのんびりしていた方がいいと思いますよ!

• えみり

えみり

やっぱりきついですか…
    働いてなくても、しんどいのにまだまだ私は無理かもですね…
    ありがとうございました😢

• 9月25日
  • かずと

かずと

とんでもないです(TT)私も働いたものの体力もキツくて家事もしながらなので体調を現在崩してます。。それに日々子供が成長するのが早いので出来たら長く一緒にいたいなというのが本音です。。

産後1年くらい経てば色々体力も戻ってくるらしいのでそれまではゆっくりお子さんといるのがいいと思います(><)

• 9月25日
  • えみり

えみり

最低でも1才にならないと預けたくなかったので、後、半年は無理と伝えてはいたんですが、私は今回高齢出産だったので1才になったらなったで動き回る赤ちゃん追っかけてヒーヒー言ってるかもしれないですね…⤵
    いずれは働けたらな…とは思いますが、出来ればまだまだ一緒にはいたいのが本音です。後、体力的にも自信が無いです。保険は融通がきくし体力はあまり要らないし、契約取れてればかなり自由なので子供小さいうちはいいかなーなんて少しお邪魔する甘い考えだったかもしれません…⤵

• 9月25日
  • えみり

えみり

体調大丈夫ですか、お大事にしてくださいね!!

• 9月25日
  • えみり

えみり

お邪魔するは間違いです
    たびたびすみません💦

• 9月25日

私の母が第一生命で働いてます!
オフィスの雰囲気もよく働きやすいみたいです!
融通もきくみたいです!
ただ、お客さんも平日仕事でいない場合は土日にちょこっと仕事に行ってます。