※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちっち
ココロ・悩み

授乳中、体重が増えてきた理由について相談です。母乳の量が減ってきたのか、食事内容に変化があるのか気になります。体重の変化について経験を教えてください。

授乳が始まってすぐは、私自身何を食べても痩せてってたんですが、ここ最近、太り始めてきました(><)
息子ももうすぐ3ヶ月で飲む量も増えてると思うし、わたし自身もそんなに爆食してるわけではありません。
母乳が作られる量が落ち着いてきてしまったのでしょうか??

みなさんはご自身の体重推移どうでしたか??

コメント

母乳を飲ませてる時も痩せなかったです、、笑笑
3人とも、、
今は訳あって完ミですがお腹が空かなくなったので逆に痩せてきました^_^

体が慣れてきちゃったのかもですね、、

• もんちっち

もんちっち

そうなんですね😭体も慣れちゃうんですね…
    母乳で痩せると信じていたのに!😂

• 2月25日
ほなママ

妊娠中ずっとつわりがあったのもあり、産後の食欲がすさまじく全く痩せませんでした!!
3か月過ぎた頃には子供と一緒に体重増加してましたよー😂💦

• もんちっち

もんちっち

食欲には逆らえませんよね😂
    妊娠前よりご飯が美味しく感じるのでそのせいもあるのでしょうか…🤣

• 2月25日
ララ

授乳中はとにかくずーーーっと痩せ続け体質変わり太れなくなってしまいました😭

• もんちっち

もんちっち

羨ましい限りです😭
    わたしは痩せるには運動しないと痩せなさそうです😢😢

• 2月25日
はな

私も同じく、産んで1ヶ月は痩せていきましたが、今は普通に食べてても痩せない&少し食べ過ぎると普通に太ります(^^;)
息子は大きめでかなり飲んでるとは思うんですけどね…私の体が慣れたんですかね??

• もんちっち

もんちっち

一緒です!少し食べすぎると太ります😭妊娠前のようなスタイルになってしまってます(><)
    でも食べないとおっぱいが出なくなりそうだし…困っちゃいますね😂

• 2月25日
さき

授乳中痩せて痩せて最高でした(笑)でも3ヶ月で母乳落ち着くのは早いですねえ🤔私は1歳4ヶ月まで飲ませましたが多分めっちゃ出てました(笑)

• もんちっち

もんちっち

たくさん出すと痩せますかね?笑
    今は、三、四時間おきですが頻繁に飲ませると痩せるとかあるんですかね?🤔

• 2月25日
  • さき

さき

完母だったしドリンクバーのようにちょっと飲んでは遊びに行きって感じだったので栄養とられまくってお肌もカサカサになりましたが痩せれて最高でした(笑)飲めば飲むほど出るので、どんどんあげてみてください❤無理に頻繁にあげなくても、あげてたら痩せていきますよ!産後太りってありますが、母乳辞めてからのこと言うのかなあ?と思うくらい産後痩せました。だから母乳やめた今は、体重戻らないように気をつけます!まあ二人目できて仕方ないですが😊

• 2月25日
  • もんちっち

もんちっち

私も今お肌ガサガサの抜け毛でやんなります😭プラス痩せてくれたらありがたいのですが…
    体系もブニョブニョでやばめです!笑

どんどんあげてみます!
    ありがとうございます😊❤️

• 2月25日
ぬん

完母ですがはじめに少し落ちただけでその後は全然痩せません笑

• もんちっち

もんちっち

やはりそうなんですね…同じような方がいて安心です😭

• 2月25日
うにたん

私ももうすぐ3ヶ月です!混合ですが0ヶ月の時とか実家で三食プラスおやつ、しかも年末はさみなのにみるみる痩せました!
でも1月の終わり頃お腹のポッコリが気になり始めました!体重計に乗ってみると産後直後とさほど変わらず、、、骨盤のズレとかもあるのかな?とちょっと真面目に産後骨盤矯正調べてるところです!

• もんちっち

もんちっち

わたしも骨盤のずれきになってました!!
    骨盤矯正すると痩せるって言いますが、どうなんでしょう?
    痩せないのはもはや骨盤のせいにしてます😂

• 2月25日