※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIPO
妊娠・出産

春日部市、越谷市、草加市での出産体験を教えてください。菅原産婦人科について知りたいです。

埼玉県の春日部市、越谷市、草加市であたりで二人目出産しようと思っています。
個人的には菅原産婦人科かなぁ…と思っているのですが、近くにいらっしゃる方、どちらで出産しましたか?
また、そちらはどんな感じのお医者さんでしたか?お部屋の感じや設備など教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いしますm(__)m🌠

コメント

あゆ

彩都レディースクリニックにしました(* ´ ˘ ` *)
とにかく安いです!
菅原は検診の待ち時間がとにかく長いのでやめました( ˙ᵕ˙ )

• HIPO

HIPO

菅原は待ち時間長いんですかぁ(>_<)
    そうすると仕事の前に検診してから…とかはきついかなぁ?

• 2月25日

永井マザーズは1人目でしゅっさんしました^ ^
今は綺麗になったみたいで(笑)
料理は豪華でしたよー(お土産もいっぱいあったし)

• HIPO

HIPO

永井マザーズ、初耳です!調べてみます!
    お料理美味しいのは嬉しいですよね(*^^*)

• 2月25日
てんちゃん

菅原でしたよー!検診は長くて2時間。入院じはすべて個室です。綺麗ですよ!お医者さんはわたしは女医さんですがさっぱりした人でキツイ人にはきついのかなと

• HIPO

HIPO

女医さんキツいのかあwww
    検診2時間くらいなら待てそうかな?

• 2月25日
  • てんちゃん

てんちゃん

全然待てると思います!

• 2月25日
りなぱ

越谷市の菅原産婦人科で産みました〜♡

とにかく混んでいて、診察めっちゃ待ちます!
どこの病院もそーだと思いますが笑

お医者さんはちょっときついなと感じる女の先生います。
けどきちんと優しい言葉もかけてくださります!

看護師さんも人それぞれで、優しい方はすごく優しいです!

母乳指導などきちんとしていたのでオススメです!

お部屋は1人部屋でホテルのお部屋みたいで、めちゃめちゃ綺麗ですよ! あと、ご飯が美味しいです♡笑

• HIPO

HIPO

菅原さんはきれいでご飯が美味しいと言うのに惹かれます(笑)
    エコー写真とかってくれたりしますか?

• 2月25日
  • りなぱ

りなぱ

はい!エコー写真もらえますよー!
    妊娠中期〜後期らへんにお金払えば4Dの検査もできますよ〜♡

• 2月25日
ママリ

2人目菅原さんで出産しました!
口コミは良くないのを多くみますが、私は良かった〜と思っているうちの1人です😊
待ち時間は受診時間や曜日によってまちまちですが、仕事前に受診してから行くこともありました🚑
出産後の病室は個室で、お風呂もトイレもついてるので気遣うことなく何回もシャワー浴びたりしてました😊
上の子がお見舞いに来てくれると騒ぐので(お部屋から電車が見えるので)、個室で助かった〜と思っています☺️
夜間は赤ちゃんを預かってくれるので、ゆっくり休むことができました😊

ぴ

彩都レディースクリニックで産みました❣️
とにかく安いです!予約なしでも待ち時間は少ないです!勿論予約もできます😆
私の周りでは菅原は評判良くないです😅

彩都レディースで産みました🙂
上の子も一緒に泊まるのであれば特別室もありますよ✨シャワートイレ、ミニキッチンも完備だったかな?
ただし特別室は全額前金です💦費用は他のとこと比べたらかなり安いと思います♪(私は普通分娩、普通の個室部屋で39万でした😀こちらで産んだ知り合いなどいらっしゃれば3万割引きのチケットが貰えるのでゆずってもらえればもっと安いです♪)
初産でしたが特に嫌なこともなく、二人目なら勝手がわかってる分いいと思います✨
先生は数人いらっしゃるのでいろんな先生で検診受けてみて合う先生を見つけてもいいかもしれません🙂
私はどの先生も良かったです!

ホテルみたいな綺麗なとこがいい!検診の待ち時間もない方がいい!でしたら分娩館オススメだと聞きました🙂✨こちらも上の子と泊まれたはずです!お値段はお高めだそうですが…😂

Nanana

春日部の分娩館で出産しました😊✨
2人目も出産予定です✌️♪

病院もとっても綺麗で全部屋個室です!食事がとにかくめちゃくちゃ豪華ボリューミーで美味しいです🍽💕
診察の待ち時間もほぼありません🤰
先生をはじめ、助産師さん看護師さんスタッフの方々みんな優しくて感じの良い方ばかりです。嫌な思いをしたことは1度もありません✨笑

料金は予定日3ヶ月前に内金15万ですが、私は普通分娩で最後3万戻ってきました🌟
金額を考えてもとても満足している産院です✨

あと、産後1年間は母乳外来が無料なのでこれがすごくいいです!笑
産後は母乳トラブルもあり2週間に1回とか頻繁に通っていたり、8ヶ月経つ今は娘の成長を見たくて身長&体重を測ってもらうついでに育児相談しています😄🎶

4匹のこっこちゃん

越谷の佐藤産婦人科で2人目出産しました!
人気で、待ち時間は長いですが、先生はとても信頼できる、優しくていい先生です✨
建物も新しく、なにより入院中のごはんが美味しすぎます❤️

今、越谷で1番人気かもしれません。混みますが、おすすめです。

ことママ🤤

最近菅原産婦人科で出産しました!!
私は毎回先生がバラバラで、話すことも人によって全く違うことを言われたりしました😓
ですが、中にはとても優しい助産師さん達が多くて、入院室はホテルのように綺麗でとても楽でした!!😄

越谷市の佐藤産婦人科に今お世話になっています。ネットで予約できるし、建物や設備が新しく綺麗で、先生がとてもお優しいです。分娩予約が取りずらいですが、人気なんでしょうね。
菅原さんはよく周りでも出産された人いますが、話を聞くと待ち時間が長いとか、キツい人がいるとか。でもホテルみたいに綺麗でご飯が美味しいって聞きますね☺️

き。。。

菅原さんで産みました。
無痛希望なので、2人目も菅原さんにする予定です。
出産の時、怖いお局さん的な助産師さんがいました😲
産後は夜母子別室で朝までぐっすり寝て下さい的な感じでした。
個室でトイレ、シャワールームも広くて綺麗でした。
食事は母乳の為、魚料理が多かったですが、食べやすくて美味しかったです。
日によって1日10人くらい出産するので、産院よりも病院的なイメージです。

mimi

春日部市の分娩館医院で出産しました👶🏻
私は帝王切開でしたが先生を始め、助産師さん方皆さんとても優しく、とっても満足しています‼️

とにかくオススメの産院です✨

h

4人とも草加のMoroマタニティスクエアで産みました(´-` )
先生も優しく2人目からは事情がわかってる為早めに退院させてもらったりできて先生はとても良い人です!
病院内も綺麗で病室は個室でお祝い御前や病院食も美味しいのでおススメです!

みぃ

私も菅原で出産しました〜!
予約しててもとにかく待ち時間が長かったです、、。
診察も流れのようでしたし、血液検査された時とか詳しく説明がなく、あれ、なんで血抜かれてんの?って感じでした笑
お部屋は個室でホテルみたいな感じでした!💖
友達とかにめちゃくちゃ羨ましがられました笑
料理も美味しかったです!
先生、助産師さんが結構無愛想な人が多かったかな、、。
優しい人は優しかったです!

m

菅原産婦人科で11月に出産しました!個室だしご飯美味しいしフットマッサージあるし最高でした😁

めりめい

春日部の分娩館医院で出産しました!
菅原さんは予約したうえでの待ち時間が長いと聞いて、つわりがひどかったので断念しました💦
でも菅原さんは待つけどいいって聞いてますよ!
分娩館は完全予約制で待っても10〜15分くらいです!
お産が入った時はその分待ちますが、初期から通院していて一度だけしかありませんでした。
毎回尿検査と血圧を測るので検診は助成券使っても1,000〜2,000円くらい自費です!
預かり金15万を支払って、直接支払をして、私は普通分娩でプラス1万弱でした!
料金の参考に、破水後すぐ入院して3日目に出産、ラミナリア、薬、会陰切開、吸引分娩でした!
ちなみに一番高いお部屋でした!
今治のベビーバスローブをプレゼントでもらい、シャンプーなどはロクシタンで香りがよかったです☺️
分娩館は入院中ベビーを預かってくれるので、2人目なら休めるのは入院中だけですから!呼んだら連れてきてくれるのでありがたいですよ!シャワーや食事の時は預かってくれます。
入院中は布オムツです!
ご飯は豪華で文句なし!
おやつも手作りで美味しかったです😊
ほかの産院を知らないので比較はできませんが、大満足な産院でしたよ!
産後母乳外来が一年無料でついていて、体重を測ってくれるのでたまに行っています😆
先生が1人なので予定日周辺で分娩予約をとっているので、予約は埋まりやすいかも…
2人目も分娩館の予定です☺️