※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

赤ちゃんの名前候補のイメージや漢字の意味、画数について教えてください。率直な意見が知りたいです。

赤ちゃんの名前を今考えています。候補は、進一郎、瑛太、泰介なのですが、それぞれどんなイメージですか?

知り合いに聞いても、いいねーしか言わないので、率直な意見が知りたいです!

それぞれの漢字の持つ意味にも詳しい方がいれば、教えていただけると嬉しいです!

あと、名付けの時に画数はどの程度拘りましたか?サイトによって診断結果が違うので、迷います(-.-;)

コメント

おでこ

進一郎→かしこそう
瑛太→俳優のイメージ!
泰介→無難
ってイメージです(*^_^*)
進一郎が一番かっこいいです✨

たま

えいたは俳優しかおもいつきません。

介つける友だち結構います。
しんいちろうくん、かっこいいとおもいます!

deleted user

小泉進一郎さんのイメージですが、進一郎君は聡明な感じです!

オブラート

進一郎が知的なイメージで、一番好きです!

名付けの画数は、無料で個別診断してくれるサービスに申し込み、参考にしました✨

あやの

進一郎→誠実でカチッとした感じ
瑛太→柔らかくて穏やかな感じ
泰介→古風で芯の強そうな感じ

まだ画数まではアドバイスできる身ではないのですがイメージはこんな感じです^^✨

ゆいかママ

しんいちろう→かしこそう
瑛太→カッコイイかんじ
泰介→おとこらしい、お父さんぽい?

って感じですね!(*^^*)私は泰介がいいと思います✨将来的にも✨

ロー

進一郎→頭良さそう
瑛太→俳優
泰介→スポーツ出来そう(同級生に運動神経抜群の泰介くんがいたので笑)

漢字の持つ意味はネットで出てくると思いますよ!

画数は凶じゃないものにしました!
サイトによって違うし・・・気にしすぎて生後10日は名無し君でしたが最終的につけたい名前が勝って画数は完璧じゃないです(笑)

∞

眞一郎→政治家っぽい真面目なイメージ
瑛太→ラフで遊び好きなイメージ
泰介→ラガーマン系の抱擁系イメージ

です!

どれも結構イメージがつきやすいお名前かなって思いますので、お顔を見て決められてはどうですか?

deleted user

進一郎→知的で堅実
瑛太→俳優の瑛太のイメージ強く、イケメンで明るいイメージ!
泰介→どっしり構えて穏やかそう
なイメージです。どれも良い名前ですね😃

deleted user

全部頭の良さそうな名前ですね✨
私は画数こだわらないで付ける予定です!サイトや本によっても違うし、一応軽く全て見て、短命や最悪な事が書かれてない限り、気にしません✨


進一郎→自分から突き進んでいく、リーダー格になりそう
瑛太→落ち着いていて冷静且つ、知性を兼ね備えていそう
泰介→男の子らしく活発そう、優しそう

あくまでも個人ですがこんなイメージがあります✨

ジュニアLOVE❤

進一郎→学級委員等、リーダー的なイメージ。
瑛太→誰からも可愛がられるような癒し&愛されキャラ。
泰介→運動神経抜群のムードメーカーっぽいイメージ。