※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこと
妊活

初めての不妊検査、婦人科が良いですか?32歳で早く対処したいけど、一人で行く予定。大阪なんば周辺でおすすめありますか?

高温期がおわり、ガッカリしています。不妊検査にいきたいのですが初めてでどこにいけばよいのかわかりません。いきなり不妊治療病院より婦人科のほうがよいのでしょうか?32歳なので、少しでもはやくさずかりたいのですが、旦那さんはまだのんびりしていて、病院にもまずは一人で行こうと思っています。大阪のなんば付近にすんでいます。おススメあればおしえてくださいませ。

コメント

私は不妊専門クリニックに通っておりました。
年齢的にもタイミング法何度かしたら
ステップアップを勧められるかと思います。
なので始めから不妊専門クリニックで構わないと思いますよ^^

• まこと

まこと

ありがとうございます!そうすることにします!

• 2月25日
コモモ

私は 二十歳くらいから 婦人科に通ってたので 婦人科で見てもらいました❗
でも初めて探すんだったら どこがいいか分からないので ドキドキですよね😓
あまり焦るのがストレスにならないよーにしてくださいね😢

• まこと

まこと

ずっと通っていたなら安心ですよね、はずかしながら数回しかいったことがないです😨ストレスにならないように気をつけたいとおもいます!ありがとうございます!

• 2月25日
ぷり

早めに授かりたいのなら
最初から不妊専門クリニックを受診した方が良いですよ^ ^

私は婦人科から不妊科へ変えた為、時間を無駄にしました。

• まこと

まこと

参考になる意見ありがとうございます。そうすることにします!!

• 2月25日
乃亜

はじめまして。私は34で不妊治療の人工授精で授かりました。おススメかはわかりませんが、私はオーク住吉産婦人科で治療しました。オーク会は難波や大阪駅付近にもあります。私個人的にはそこは良かったと思います。私は最初から人工授精か体外受精で病院を探して、先ずは相談する気持ちで行きました。すると相談のつもりだったのが人工授精の方向に話が進み、そこから三ヶ月ぐらい三重県から通い3回目の人工授精で授かりました。あの時、ほかにも病院見つけてたんですが、そこに決めて良かったと思いました。先生も親切だし、女性医師が殆どでした。

• まこと

まこと

オークは難波にありますね!詳しく教えていただきありがとうございます!わたしもまずは相談のつもりでいってみます!

• 2月25日
き。。。

地域によって、不妊専門のところは予約取りづらかったりします。
最初電話して1-2ヶ月待ちになったら予約だけして、その間他の婦人科行ってみるのはいかがでしょう。

• まこと

まこと

たしかに、すぐに、予約がとれるとも限りませんよね、急に病院いきたくなったので質問しましたがすぐに予約の手配してみます!

• 2月25日
ビビ

不妊治療病院をおすすめします(^-^)/
神奈川在住なので大阪の病院は詳しくないのですいません(>_<)

現在二人目妊活中、一児の母です。
一人目妊活の際に婦人科→不妊治療病院へ転院しました。最初から不妊治療病院に通っていたら時間とお金を節約出来たのに!と今でも思ってます(笑)何より不妊治療病院は専門的なので安心感がありました( ¨̮ )

• まこと

まこと

貴重な意見ありがとうございます!
    時間もお金もないので、笑、不妊治療の専門医をさがしてみます!

• 2月25日

不妊治療の専門をお勧めします!
少しでも早くと思ってられるなら、尚更です。
私は28歳に先月なりました。9月から通い3回タイミング→卵管造影で不妊の原因(右閉鎖、左癒着)発覚→人工授精をとばし現在体外受精の移植待ちです。
本当はもう少し早く卵管造影、体外受精にしても良かったと思ってます。できるだけ若いうちにしたいですしね(._.)
お互い早く授かれるといいですね😌💕

退会ユーザー

ちなみに私は大阪から香川に引っ越したので行けなかったのですが、IVFクリニック系列に行ってみたいなと大阪にいた頃思ってました。

• 2月25日
  • まこと

まこと

すこしでもはやくさずかりたいです、不妊治療のほうにいこうと決めました!
    まずはわたしから検査してもらおうとおもいますが、時間があまりないのであせっています、体外受精うまくいきますように、、、、

• 2月25日

退会ユーザー

はい!頑張ってください😌💕
    検査しないことには原因わからないですしね☺️

• 2月26日