※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
お金・保険

専業主婦でメルカリで月5000円稼ぎながら、40万円貯金。他の主婦はどのくらい貯めているか知りたい。

今までの貯金が40万ほどしか無いので何かあった時のために
ヘソクリを貯めてまとまったお金を持っておきたいのですが
只今専業主婦なので収入ゼロです
メルカリで月に5000円ほど稼げます

専業主婦の方でヘソクリを貯めてる方
だいたいどのぐらいの額をどんな風にして貯めてますか?(;_;)

コメント

★

こっそり500円貯金してます!結構たまってます^ ^気が向いたら銀行で貯金してます^ ^

私もこっそり500円貯金してます!
私の場合はそこまでたまってませんが、まぁコツコツってところですね😁

へそくりじゃないとダメなんですか?
積み立ては無理のない範囲で7万とりあえずやってます。あとは残った分を他の口座に入れて貯めてます😊

• あかり

あかり

家計で積み立てはしてるので
    その他に私個人の貯金額を増やしたいなとおもってます😭
    今働いてないので毎月
    食費と日用品代を旦那さんから貰って
    後は旦那さん管理です(^^)
    なので、食費と日用品代の中から少し貯金が出来ればとおもってます😶

• 2月25日
ココチャン

小銭貯金してます!
1円玉以外の銀色の小銭を貯めてますが、意外と貯まりますよ☺
お財布の中身は寂しくなりますが、お金がないので自然と節約するようになるので一石二鳥です❗

あかり

今すぐ始められそうですね!!
今私が食費と日用品代を貰って生活してるので
無理なく貯められそうです(^^)💓

ありがとうございます😊

どうしても無駄遣いが多いんです

何かあった時の為にと旦那の給料から毎月私名義で1.5万積立してます。旦那は伝えてる貯金額のものと思っているのでしょうが、別口です(笑)
まぁ、これは無いものとして考えていますが、最近は自分のクレジットカードで積立始めようかなーとか考えています。毎月1000円とか2000円とかそんなもので。メルカリで毎月5000円とか上手にやられてるんですね。私はどうやって稼げるのかも悩んでるくらいです^^;

• どうしても無駄遣いが多いんです

どうしても無駄遣いが多いんです

ごめんなさい、回答されてるのに投稿しちゃいました。

• 2月25日
  • あかり

あかり

旦那さんのお給料から毎月積み立てできてるのは凄いですね(^^)!!
    クレジットカードに積み立てできるんですね!毎月決まった額だと定期的に貯めやすいですもんね!

最初小銭貯金を3ヶ月ほどやってみて
    積み立てとどっちがいいか検討してみます!

• 2月25日
yun

500円、100円、50円は
買い物したあとに抜いて貯金してます!
この小銭なかったら無駄な出費なくなったので
いいですよ😆
結構溜まってて月末が楽しみです( 笑 )

夢

365日貯金と、コツコツアンケート答えてます!キューモニターとマクロミルで月1000円くらいになりました!