※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう☆☆
妊娠・出産

食べつわりで苦しんでいます。炭水化物や野菜、果物は大丈夫ですが、肉や魚、卵、特定の味付けのものを食べると吐いてしまいます。同じ食事ばかりで赤ちゃんのことが心配です。

つわりで食べれる物が減っている方、毎日何を食べていますか❓
私は食べつわりで少し吐きつわりもあります…
今は炭水化物と野菜、果物は大丈夫ですが、肉、魚、卵、醤油味のもの、味噌味のもの、炒めたものを食べると吐いてしまいます。
毎食同じようなものばかりたべたり、塩ラーメンやトマトパスタなどは吐かないのでそればかり食べてしまい赤ちゃんが大丈夫か心配です…
まだ7週目なのでまだまだつわりは続きますが食事が憂鬱です…

コメント

deleted user

妊娠初期は食べれるときに食べたいものを食べなさい

と病院で言われました❗

  • ゆう☆☆

    ゆう☆☆

    ありがとうございます😊
    じゃあ、つわりが治るまで食べたいもの食べます✨

    • 2月25日
ゆぅ

ゆう☆☆さんの時期は、食べれるものを無理なく食べて大丈夫ですよ🤗あたしはマックのポテトブームの時ありましたし笑
あたしは数日前ダメだった物が食べれたり、逆に数日前まで平気で食べれていたのに食べれなくなったりしてました😭
今は気にせず食べれるものを食べましょう\(^^)/

  • ゆう☆☆

    ゆう☆☆

    ありがとうございます😊
    そうなんですね☺️
    息子の時にはそこまではならなかったのでちょっと戸惑ってます💦
    マックのポテトは妊娠中とても食べたくなりますよね(笑)私は息子の時に後期でブーム到来しました(笑)
    同じものが食べれなくなったり食べれるようになると困りますね💦
    私も食べれるものを無理なく食べて乗り切ります‼️

    • 2月25日
へろり

お魚がダメとのことですが、わたしは酢飯が画期的に美味しくて、毎日巻き寿司を食べておりました😂笑

  • ゆう☆☆

    ゆう☆☆

    巻き寿司‼️私も試してみます💕

    • 2月25日
❤チビママ❤

初期は食べたいものをたべ
悪阻が治まれば食生活を気にしたらいいかなと思います(^^)

  • ゆう☆☆

    ゆう☆☆

    ありがとうございます😊
    今は食べたいもの食べてつわりを乗り切ります💕

    • 2月25日
ゆー

悪阻の時は食べれる物を食べてればいいって言われるので心配しなくても大丈夫ですよ!
私も食事がかなり憂鬱です。
食べれる物が限られて・・・
美味しく感じないです、、、
前よりは少しずつ楽にはなってきましたが・・・
スーパーのお惣菜コーナーの匂いと揚げ物見るだけで無理です。
お肉も食べる気出ません。
お刺身は食べれますが・・・量が限られるので週1のお楽しみで・・・
他はマクドナルド食べたり、、、
菓子パン食べたり、、、
プリン食べたり、、、
と甘いもの中心に食べてます😂
自分でも今は何が食べられるのか分からなくなってきて今はわけわからない状態で、旦那が食べてるものを一口食べてみたりとチャレンジ中です😭
辛いですけどあと1ヶ月くらい頑張りましょう😭🙌

  • ゆう☆☆

    ゆう☆☆

    ありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    私もスーパーが臭くて行けないけど、息子の時には匂いつわりもひどかったのでその時に比べればまだスーパーは大丈夫です☺️
    私もお肉や魚見るだけで吐きそうになります😭
    私は炭水化物ばかり食べてて、でも量が食べれなかったり吐いたりしてるので体重も減ってしまって😭
    ゆーさんはもうすぐつわり終わりそうですね✨
    私はまだ1カ月は続きそうですけど頑張ります💕

    • 2月25日
  • ゆー

    ゆー

    辛いですよね😭
    私は減ったり増えたり減ったりです😱
    炭酸水にはとても助けられてますが・・・
    栄養素無いので困ります・・・笑
    私も終わりそうでまだ終わらなくて辛いので頑張ります😭🙌

    • 2月25日
  • ゆう☆☆

    ゆう☆☆

    お返事したつもりでいました💦
    ありがとうございます😊
    つわりはどうですか❓
    私は更に吐く回数が、増えたりしてますが食べれるものも分かってきてなんとかつわりと付き合ってます💦
    つわりが楽になる日を心待ちにしてます(笑)

    • 3月6日
  • ゆー

    ゆー

    全然大丈夫ですよ🤗
    悪阻は少しマシになりました😊
    物にもよりますが・・・お弁当も1人前食べれるようになりましたよ🤗
    出来たての匂いはまだまだキツいですけど😱💦
    吐くのは辛いですよね😭
    安定期に入れば絶対楽になることを願いながら・・・楽しみにしながら・・・
    頑張りましょうね😭🙌

    • 3月6日
  • ゆう☆☆

    ゆう☆☆

    良かったです✨
    お弁当1人前‼️羨ましい〜(笑)
    私にはまだまだ当分先っぽいです😅
    うちの子の時には12週で治ったのであと1カ月と思って頑張ります✊🏻
    ゆーさんも頑張ってください💕

    • 3月6日
26

ひたすらパン🍞食べてました笑

  • ゆう☆☆

    ゆう☆☆

    私もひたすらレーズンパン食べてます(笑)

    • 2月25日