※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msms
家族・旦那

義母が娘の写真をSNSに勝手に載せたり、他人に送ったりするのを辞めさせ…

義母が娘の写真をSNSに勝手に載せたり、他人に送ったりするのを辞めさせたいです…
私は正直、自分や家族、子どもが映る写真をSNSに載せたり送ったりするのが好きではないです。
(特に顔や家などがハッキリ映っているもの)
夫や私の両親は私が嫌いということを分かっているので、写真は一切載せり送ったりしません。
見せるだけにするね!と約束してくれています!
義母の前でもそんな話をしてたのに、急に娘の写真をドバッと載せていました(ーー;)
それもほんと急に突然…たぶん昨夜です。
なんならプロフィール写真までも娘になっています!
朝方トイレに行きたくて目が覚めて、ふと目にしてしまってから眠れません。イライラします…
私は今、切迫早産で2ヶ月以上の入院中です。
24時間点滴だけのせいではない動悸がしてきました(*_*)‼︎夫から削除するように伝えてもらっても良いですよね😑!?

コメント

Mint

いいと思います!!義母さん、SNSやってるんですね😳笑

• msms

msms

そうですよね!!
    義姉が教えて始めたみたいです!
    はじめのうちは自分の遊びに行った写真とか載せてましたが…
    いろいろと面倒な義母で困ります😓

• 2月25日
しろくま

私も嫌です…が、義母のLINEのアイコンとプロフィール画像は娘です( ̄▽ ̄)
しかも、頻繁に変わります…
自分で撮ったのならまだしも、私が撮って送ったやつばかり…なので、もう一切送ってません( ̄▽ ̄)
私も最初こそ言ってましたが、義弟も旦那もSNSに娘を載っけます…
諦めました(T ^ T)
削除してもらったほうがいいと思います!!
一回許してしまうとずっと続きます…

• msms

msms

ほんと、うんざりしますよね😫
    私も産まれた当初は送ってましたが、里帰り中も写真写真言われてうんざりして、夫にパスしました💧
    そうですよね!良しと思われても困るのでハッキリ伝えてもらいます!
    ありがとうございます!

• 2月25日
はちみつレモン

私もsnsにはやめて欲しいですね。。せめてラインのアイコンまで。
旦那様に言ってもらってもいいと思います(ノ_<)本当に嫌な時私も夫に私が言ってたって言ってもいいから!って言ってます!

• msms

msms

SNS嫌ですよね!しかも勝手に!
    旦那さまはハッキリ言ってくれますか(>_>?うちはなんか、言い切れない性格というか…曖昧にしてちゃんと削除してもらえるか心配です💧

• 2月25日
  • はちみつレモン

はちみつレモン

嫌ですね。。知らない人も見るわけですし。。
    言わないですwうちの夫も同じ感じです😅が、言わないより嫌なこと言ってストレス発散になってるからいいかなって😂

• 2月25日
  • msms

msms

言わないですよね〜(^^;;
    私から言いづらいんだから、そこはくみ取ってちゃんと言って!っていつも思います💧
    今日のうちに解決させたいと思います!

• 2月25日

SNS上で事件あったりあるので怖いですよね❗
私も乗せるなら後ろ姿や手などの一分などにしてもらってます

旦那さんに言って消す又はもう乗せない事を言っていいと思います❗
私なら言います❗

乗せるのを止めないなら子供の写真を送らない。撮らせないようにします❗

退会ユーザー

すみません
    乗せる→載せる です🙇

• 2月25日
  • msms

msms

ありがとうございます!
    今はほんといろいろとあるので怖いですよね!
    SNSとか疎いくせにやりだしたので、ほんと厄介です😑
    しかも嫌だと話してからの…なので呆れます!
    次載せたら写真撮らせないと約束させるのもいいですね!
    絶対に削除してもらいます!

• 2月25日
なーちゃん

いいと思いますよ!
というか言ったほうがいいですよ💦

きちんと理由を説明して、それでも辞めないようだったら写真は撮らせない、送らない、義母のスマホに入ってる子どもの写真も全て削除させてもらう、とわたしなら夫から言ってもらいます!
嫌なことは我慢せずに言わないとダメですよ💦
それに今はあまりイライラやストレスも良くないときなので納得いくまで旦那さんに頑張ってもらいましょう!

• msms

msms

ハッキリ言ってもらっていいですよね!!夫も私が写真載せるの嫌がるの知っているので、確認せず勝手に載せたのは明らかです☹️
    もうほんとイライラしてお腹張りそうです😓
    きちんと辞めさせてもらいます!
    ありがとうございます(><)!

• 2月25日
ママリ🔰

昨夜のことなら早急に辞めるように旦那さんから言ってもらった方がいいですね。時間が経てば経つほど人は罪意識が薄くなります。
うちの義母もそうですが、ハッキリ言わないと分からない性格だと思うので、ある程度ガツンと言っていいと思いますよ✊!、!

• msms

msms

ありがとうございます!
    夜中にサラッと載せられて、その時間帯にもイラッとしてしまいました!
    分からないとでも思ったのか…
    うちの義母も完全にそういう性格で困っています💧
    言い辛いなぁとも思ったのですが、早い方がいいですね!!
    夫からすぐに連絡してもらいます!

• 2月25日
ルリ

私はインスタとかFBに結構息子の写真載せてます💧
この間友達と息子と3人でプリクラ撮ったんですけど、そのプリクラ画像を友達が私抜きで息子と2人写ってるのをトップ画にしててモヤモヤしてます😅
写真載せたりは良いですけど流石にトップ画は許せないです。言ってないですが…笑

• msms

msms

お友達、そんなことあるんですね😳⁉️さすがに自分抜きとかちょっと…って感じですね💦
    私は昔、載せた写真ですこし揉め事があったのでそこからトラウマで一切やめてます😓
    勝手にっていうのはほんとモヤモヤしますよね〜(><)

• 2月25日
イミンホ

旦那さんから削除してもらうように&今後は載せないように言ってもらっていいと思います。
親もやってないんだから😓
私は我が子を載せる派ですが、義母や友達が断りもなく載せるのは『え?!』と思います。

• msms

msms

ありがとうございます!
    やはり削除と今後のこともハッキリ伝えてもらっていいですよね!
    私は載せない、嫌と知ってるはずなので、それを勝手に突然されてイライラします(><)!
    夫から伝えてもらうように連絡してみます!

• 2月25日
森の人

ネット上は絶対嫌です。。
自分でも載せないのに、載せられたら絶対削除して貰いたいです…😑

ケイタイの待ち受けなら全然いいですけどね。。😭

• msms

msms

イヤですよねー(><)!!
    ほんとそうです!自分がやらないので勝手に載せられて、はじめビックリしてそれからイライラします!
    そうですね、せめて待ち受け画像ですね!それも一緒に伝えてSNSからは削除してもらいます!

• 2月25日
ジュニアLOVE❤

どこの誰が見てるか分からないのと
事件に巻き込まれる可能性があることを
しっかり伝えた方がいいと
思います💦💦
家や顔がはっきり写ってるなら
尚更ですね(泣)
自己満のために孫が居るんじゃ
ないんだぞ!義母さん…

• msms

msms

ほんとおっしゃる通りです!
    今いろいろな問題があること、なにも分かってないんです!!
    平気で自分の知り合いにうちの子〇〇に住んでるの〜とか言ったり…
    住所言うなや!あなたの子ではありません!!といつも心で叫びます!
    今回の件はさすがに黙っていられないので、ハッキリ辞めさせたいと思います!!
    ありがとうございます(><)

• 2月25日