※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウペン
家族・旦那

義母は何をプレゼントしても喜ばないので、お金の無駄になるので、困っ…

義母は何をプレゼントしても喜ばないので、お金の無駄になるので、困ってます。鼻炎だから、ティッシュ箱のカバーをプレゼントしましたが、捨てられました。メガネチェーンが好きなので買ってきたら、自分の妹にプレゼントしちゃいました。いっそのこと現金か食べ物がいいのでしょうか。母の日、敬老の日、誕生日、クリスマスが苦痛です。

コメント

けなもん

何をしても喜ばないなら、祝う必要ないと思いますよ。体裁のためにあげるものではないので、そんな仕打ちをするのであればあげなくていいです(о´∀`о)

• コウペン

コウペン

コメントありがとうございます🍀
    はい、本人も何もいらないといいます。でも義母に贈り物をするっていうのが、憧れがあって。
    死んでから、ああしとけばよかったという後悔も嫌なんですよ。

• 2月25日
  • けなもん

けなもん

いらないと言っているのに「憧れだから」と押し通すのは自己満足だと思いますが、それなら現金の方が義母さんも困りはしないと思いますよ。

• 2月25日
  • コウペン

コウペン

現金、なるほど❗どこかのイベントで、やってみますね🍀ありがとうございます💟

• 2月25日
       チョッピー

旦那さんと一緒に何処かお出かけに連れて行ったらどうですかね〜ご飯と花見や水族館、陶芸体験等、贈り物でなく思い出を送ってみては?義母のタイプやお嫁さんの事も知るチャンスになって、旦那さんの親孝行にもなるのでは?

• コウペン

コウペン

物ばっかりのプレゼントでした。お出かけって、なかったなあ‼すてきな回答をありがとうございました🍀

• 2月25日
  •        チョッピー

チョッピー

ウチはコウペンさんみたいにキチンとは出来ませんが(¯―¯٥)ズボラ何で〜気が向いてコレなら楽しんでくれるかなって所は年数回出かけます。そこで、一食くらい義親が出してくれる事もありますが、車と企画と入場料や体験料だけは出してあげて、最初は喜んでくれなくても自分はご一緒出来て楽しかったって顔していたら良いかと(•ө•)♡何回かまとめてフォトブックプレゼントしてあげても良いですし〜ちょっとづづ距離が詰まるといいですね

• 2月25日
  • コウペン

コウペン

美術館とか、調べて行ってみましょうかね🍀距離を縮めたいです☺ありがとうございます~(^o^)

• 2月25日
とろん子

どうしてもやらなければならないなら食べ物が無難ですよ❗️ケーキとかクッキーとか。だれか来た時の茶菓子にもできるし、さすがに無碍にしなさそう

• コウペン

コウペン

コメントありがとうございます🍀
    ですよね、洋菓子とかいい感じですかね☺

• 2月25日
どうしても無駄遣いが多いんです

そういう方には消えものがいいですね^^;
うちの母も何あげても喜ばないので、物はあげません。食べ物も何だかんだ好みがうるさいので、これは好きだというものしかあげません。
好きな食べ物、ちょっとした花束、これでいいんじゃないでしょうか?
私は、義母には母の日しかあげてないですよ。いつも花とお菓子です。

• コウペン

コウペン

形に残らない物がいいですよね。次回は和菓子か洋菓子にしてみますー❗

• 2月25日
しーまま

私は悩んだら質のいい果物を送ってますよ✨
母の日は桐箱入りで1つ1つ区切られているさくらんぼを贈りましたが、とても喜んでくれました。
家族みんなで食べたと教えてくれましたよ😊

• コウペン

コウペン

おお、なるほど❗箱に丁寧に入ってたら嬉しいですね🍀高級感もあります‼

• 2月25日
れいにゃん

私ならスーパーやデパートで使えるギフト券3000円分とか渡します(*ˊ˘ˋ*)♪

• コウペン

コウペン

それいいですね、やってみます🍀イオングループがやってますね🎵

• 2月25日
ハナ

もらったプレゼントを捨てるってことは主様をあまり好意的に思っていないということなのでは、、😅私だったら少し距離を置いて無駄に嫌われないようにしますが。。

• コウペン

コウペン

いつもケンカが絶えないです。でも誕生日など、ちゃんとお祝いしてます🍀嫌われてるのは、知ってます😅

• 2月25日
はちみつレモン

え。捨てるなんてひどいですね。わたしならその後あげません😂

• コウペン

コウペン

リベンジをいっぱいしています。ばかみたいです‼

• 2月25日
へなへな

そんなことまでされるって義理のお母さんももしかしたら迷惑に感じてるのではないでしょうか?上の方にしてるコメント見ましたがコウペンさんの憧れだけでそれをお義母さんに押し付けるのは良くないし関係を悪化させるだけだと思います。
私なら嫌だと思っててわざとやってるようにしか思えないしそこに意地を張って送り続けるコウペンさんにも執念を感じて怖くなります。お祝いって嬉しい人とそうでない人がいるので相手のお気持ちをよく考えながらやった方がいいと思いますよ😊
私はできる時、できない時がありますが無理してお祝いすることはやめてます。
やはり嫌いでも旦那のお母さんだし長い付き合いになるので旦那のことを一番に考えて行動するようにしてます。

• コウペン

コウペン

プレゼントより、手紙を喜んでくれたことがありました。コメントありがとうございました💕

• 2月25日
ママリ🔰

うちは母の日に1000円程度のお菓子を送るだけです😅
節目節目でプレゼントしてるの尊敬します。私だったらあげません。

• コウペン

コウペン

期待してるのが分かるときがあって、しなくちゃいけないかなあと思っていました😅

• 2月25日
その

お花とかどうですか(^^)?

花束にすると、花瓶がいるので、
そのまま放置されてしまったら悲しいですが、
フラワーアレンジなら置くだけなので、枯れるまで楽しんでくれそうですT_T

• コウペン

コウペン

コメントありがとうございました🍀お花は贈ったことないですねえ。玄関に花の苗を植えてますので、アレンジメントか苗にしてみますね🎵

• 2月25日

義母には旦那に選ばします。
お互い自分の親は自分でです。
忘れたふりして、辞めましょ🤣

• コウペン

コウペン

主人のほうが、詳しいかもですね🍀

• 2月25日