※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がハイハイできずにつかまり立ちをしたことに驚きと複雑な気持ち。同じ経験の方いますか?

生後11ヶ月になった息子なんですが、
まだハイハイも出来ないのにいきなり
つかまり立ちをしました!!!

これは喜んでいいんでしょうか...
最近ズリバイを始めたばかりだったので
とにかく驚きの方が強くて
嬉しいようななんだか複雑な気持ちです😭

同じような方はいらっしゃいますか...?

コメント

deleted user

私の娘もハイハイもままならない頃につかまり立ちの一週間程ですぐに歩き出しました😂

そのあとはつかまり立ちからの数歩歩くの繰り返しでした😂

  • R.mama

    R.mama


    1週間!!!
    すごい急成長ですね😳

    うちの息子ももしかしたら歩くかもとドキドキしてきました😳

    • 2月25日
K♡M

うちもそーでしたよ!
ハイハイを飛ばす子も多いようです!
ウチは1歳でやっとハイハイが出来るようになり1歳4ヶ月でようやく歩くようになりました

  • R.mama

    R.mama


    そうなんですね!
    同じような方が居て安心しました☺️

    早くハイハイしてるところ見てみたいです😚

    • 2月25日
お花

5.6ヶ月の時にうちは寝返りより先につかまり立ちしました(ㅇㅁㅇ;;)ちゃんと順番に筋力がついてないせいか座らすと後によくこけてましたが💦上のものに興味がきっとあるんでしょうね!順番はあまり気にしなくてもいいのではないかと思います

  • R.mama

    R.mama


    おぉー!!!早いですね!!(笑)

    気にしすぎないように、素直につかまり立ち出来たのを喜びたいと思います!😊

    • 2月25日
あー

うちも未だにハイハイしません😭
伝い歩きメインです。😭
ちなみに来週で一歳です😭

  • R.mama

    R.mama


    ハイハイしてる姿はやく見たいですよね😢

    • 2月25日
ハナ

私自身が小さい頃ハイハイをあまりしないうちに立ってしまったようなんですが、あまりハイハイしなかったせいで腕の力があまりついておらず、転ぶ度に顔面から突っ込んで腕で支えることができなかったみたいです😅自分の娘には沢山ハイハイして腕の力をしっかりつけてほしいです😣

  • R.mama

    R.mama


    !!!!!
    わあ〜😭😭そうなんですか!
    早くハイハイしてくれるのを祈るばかりです😢

    • 2月25日
deleted user

うちの子もズリバイ→つかまり立ち→ハイハイの順で出来るようなりました😅
今はハイハイで部屋中を動き回ってます😳

ざくろ

7ヶ月の頃でしたがズリバイもハイハイもまだだったのにつかまり立ちしましたよ😄
その2、3日後にハイハイもしました♪
結局ズリバイはしないまま今は歩いてます😁
私は気にしたことなかったです。成長スピードはそれぞれですし、子供成長を喜んでました😅

  • R.mama

    R.mama


    早いですね〜😳!
    あまり気にしすぎるのも良くないですよね😌素直に成長を喜びたいと思います✨

    • 2月25日