※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
妊娠・出産

13週の初マタで、右側の尾てい骨が痛みます。歩くときや寝返り打つときに特に痛みを感じます。週4日4時間の立ち仕事が原因か、妊娠による一般的な痛みか、知りたいです。

カテ違いだったらごめんなさい😭
体の不調についてです。

現在13週の初マタですが、腰が痛い…
尾てい骨の右側だけが痛いのです
歩いくときに右足に重心をかけるときが一番痛い😭
寝返り打つのも辛いです。。
立ち仕事を週に4日4時間しているのですが、それが原因でしょうか…
それとも、妊娠するとみんな味わう痛みなのですか😭

コメント

坐骨神経痛ではないですか?
私もなりました😢
妊娠中期になって気付いたら治ってましたが、引っ越しの日と重なって
階段の途中で動けなくなり
旦那に担がれ余計な荷物になりました(笑)

nanama

私もたまに、場所は違いますが股関節足の付け根あたりにピッキーン!とした痛みが走って一瞬歩けなくなる時があります❗️妊婦さんは体が変わって腰とか痛くなるよ〜と言われたのですが…本当に妊娠が原因!?と思っています😂
答えになっていませんが…妊婦検診の時に相談して、どの病院にかかったら良いか聞いてみるのが良いと思います〜😲

私も同じ頃になって、坐骨神経痛と言われました😭
子宮やお腹が大きくなるにつれ骨盤の歪みが出てなるみたいです💦
私は産婦人科で行なってる骨盤ケアのクラスに参加してトコちゃんベルトでだいぶ楽になりました!
悪化すると本当に立てなくなるので、まずは早めに産婦人科に相談されて下さい😊