※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコチコ
妊娠・出産

腹帯についてのおすすめはベルトタイプです。トコちゃんベルトはお腹を支える役割もありますか?

腹帯について質問です。
お腹が大きくなってきて、立っているとお腹が重たくて苦しいので、ホールドして支えてくれるおすすめの腹帯があれば教えてください。

腹巻きタイプよりはベルトタイプのほうがいいです。

ちなみにトコちゃんベルトはお腹を支えてくれる役目もしてくれますか?使用されている方いらっしゃいましたら、使用感を教えてください。

コメント

らい

トコちゃんベルトはお腹支えるどころか座った時に痛くて外してました(T_T)
産後の腰痛にはとても大活躍でしたよ!
毎日旦那が朝仕事行く前に包帯タイプの腹帯を巻いてもらって、昼頃に自分で巻き直してましたʔ•̫͡•ʔ
おかげでお腹もそんなに出なくて、お腹もほどよく支えてもらってました😌
個人的ですが、ベルトタイプを使ってて、ベルトの方が大きくて安定性がなかったです⚡️