※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをうつのが苦手で泣いてしまう悩みです。添い乳もうまくいかず毎日辛いそうです。同じ経験をした方いますか?良い対処法はありますか?

仰向けで寝るのが嫌なのか寝ながら寝返りをしようとしましす。
布団が邪魔で上手い事出来ずに泣く。
上手くいっても手を前について頭起こして泣く。
寝返り阻止しようとしても泣く。
もうどうしても泣きます。
1時間おきです。
明日で7ヶ月になりますが4ヶ月位からこんな感じです。
今までずっとやらずにいた添い乳最近するのですがいまいちです。
毎日辛いです😵💦
こるはあるあるなんでしょうか?
いい方法ないですか?

コメント

バリィ

うつぶせで寝たいということでしょうか?

• ナッツ

ナッツ

下に書いちゃいました💦

• 2月25日
ナッツ

うつぶせになっても手を前ついて頭起こして泣き出します😵💦
何がしたいのかさっぱり分からないです。
日頃から仰向けが嫌いみたいなので嫌なんでしょうか😥💦
始めからうつぶせで寝かせるのも何か怖いですし…😥

バリィ

横向きもダメですか?

• ナッツ

ナッツ

初めは仰向けに寝かせるのですが寝返りするまでに力尽きずっと横向きに寝てる状態です。
    そして一時間に一回もぞもぞうつぶせになろうと動きだし泣く感じです😥💦

• 2月25日
  • バリィ

バリィ

布団は柔らかいですか?固めですか?
    柔らかすぎると寝返りとかしにくいのかもしれません。うちの子はそれぐらいの時はうつぶせで寝たがりました。何回戻してもうつぶせになるので、挙げ句起きても困るので顔が横にむいて息してるかだけ確認しながら寝ていました。

• 2月25日
ぱるる

寝てる時は寝返りしないのですが、眠りが浅くなってきて起きる頃や、完全に起きている時は同じような感じで、寝返りが始まった4ヶ月後半からずーっとグズってます!

仰向けが嫌いというよりは、うつ伏せが好きなのかなー?と思ってますが、うつ伏せが好きというよりは、動きたいのに動けない!の葛藤なのかな?と思ってます💦ずり這いがしたいのかなー?と昼間は見守っています。
うつ伏せになったと思ったら泣いて、仰向けに戻してあげたのに泣いて、もうなんなんだよ!ってなりますが😅

1時間起きに起きるのは困りますね💦
寝ながらも寝返りをしたがるって事ですよね💦因みにうつ伏せ寝はSIDSのリスクが高くなるので怖いですしね😨
阻止した方が良いですよね💦