※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんきくまま
子育て・グッズ

出産後、保育園への移行でミルクに切り替えたいが、赤ちゃんがなかなかミルクを飲まず困っています。ミルクの練習中で、ハイハイのミルクを使用しています。赤ちゃんがミルクを受け入れるか心配です。

9月に出産。4月から保育園へ。
産まれてからずっっっと完母ですが4月から保育園に行き出すと日中はミルクに。
2月からミルクの練習してますがくわえてくれません😭未だに母乳あげてます😢
ミルクのメーカーはハイハイです。
急激にお腹が空いてたら飲んでくれるかなおもったけど無理でした😢

コメント

ウララる

参考にならないかもですが、うちは混合で生まれた時からミルクあげてたんですが、ある日突然ミルクを嫌がるようになり、でも母乳は飲むんですよね。
で、哺乳瓶を母乳実感てのに変えたら、飲むようになりました。
今でもそれ以外の哺乳瓶では飲みません。

哺乳瓶を変えてみるのも1つの手かもですね。

全く同じです!
9月出産、4月から保育園です。完母で哺乳瓶拒否です、、、
1日1回哺乳瓶であげてますが、全く飲まず。もう保育園に任せるように諦めてます!
究極お腹が空いたら飲むだろうと思ってます😂

退会ユーザー

上の方がおっしゃっているように、Pigeonの母乳実感も試しましたがうちはダメでした😭

• 2月25日
mamama♡

哺乳瓶の種類を変えてみるか、乳首のサイズを変えてみるのはどうですか😊?たくさん出すぎてしまっている、その反対に出にくくて飲みにくいっというのもありますよ⭐️あとはスポイドで少しずつミルクを飲ませて慣れさせる…ですね☺️❣️

cherry *

9月産まれ、4月から保育園です(^^)
うちの子は出かけた時などは哺乳瓶使っていて飲めてたのですが、3ヵ月半くらいの時に哺乳瓶拒否で4ヵ月くらいから哺乳瓶に慣れるため毎日40mlはミルクあげてます。
搾乳したものを哺乳瓶であげるとか、朝一に哺乳瓶でミルクあげてみるのはどうでしょうか?
うちは朝一に飲ませて飲むようになってくれて今は日中に飲ませてます!

雪姫

哺乳瓶にミルクではなく搾乳して母乳を入れてもダメそうですか?
うちの子は完全に哺乳瓶拒否になる前は哺乳瓶に母乳だけ入れて見たり、粉ミルクに母乳出して混ぜてあげたりしていました😊
今まで完母であればミルクは味が違うのでミルクだけだと嫌がったりすることがあるみたいです😅
くわえてくれるようになったら少しずつミルクの量を増やしてくと良いかもしれないですね😊
うちの子は粉ミルク色々試しましたが森永のE赤ちゃんという種類が1番ゴクゴク飲んでいました😊(他と比べると少し高いですがね😓)
ちなみに哺乳瓶は母乳実感、ビーンスターク使ってました😓