※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくまくま
ココロ・悩み

春から夏になるとブラックバス釣りの季節で、旦那がソワソワするため喧嘩が増える。自分の時間がなく、毎年喧嘩になることに不満を感じている。釣りがなければ仲の良い夫婦です。同じ経験をした人いますか?

あぁ…この季節がくる…。春〜夏。
喧嘩が増えるだろうな。
ブラックバスの季節。
釣り釣り釣り釣り釣り釣り…………
旦那がソワソワしだす季節。
あぁウザイ😑😑
毎年毎年喧嘩に発展する釣り。
子供が小さいうちくらい我慢できないのかねぇ。
私は自分の時間なんてゼロ。好きな事なんて一切捨ててますよ。
美容院ですらもはや年1。
私の2時間とお前の2日同じにすんなよ。

釣りがなければとても仲の良い夫婦です。
同じ方いますか?(笑)

コメント

もちもち

うちは食べておいしい魚じゃないなら釣りに行くなって言ってます( ^ω^ )
行くならおいしい魚釣って、家族にごちそうしなさいと(笑)

  • くまくまくま

    くまくまくま

    バスの方がなぜか楽しいらしいですよ〜…😰食べれる魚のが全然マシですよね‪‪💦‬

    • 2月25日
かな

私の旦那も釣り好きです( ;∀;)
気持ちわかります!
まだ子供が1歳11ヶ月なんですが
本当我慢してほしいです。
帰ってくると
魚くさいし海くさいし( ;∀;)笑

  • くまくまくま

    くまくまくま

    男は我慢ができませんよね〜😑😑
    少しは預けるって感覚を味わってほしいところです!!

    • 2月25日
deleted user

思うんですけど、バス釣って何が楽しいんですかね?釣って食べるわけでもないし、逃すだけだし…いつもすごく疑問に思います😅

  • くまくまくま

    くまくまくま

    疑問ですよね(笑)でもものすご〜く楽しいらしいです🙄🙄

    • 2月25日
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

うちのもバス釣り大大大好きで晴れてる仕事終わりと今日も午前中行ってました( ̄+ー ̄)土日休みの日は片方だけ丸一日釣り行かせてますよ〜
付き合ってる時は休みの日に一緒に釣り行ってましたが何時間も釣れない魚なんて楽しくないし、草の種沢山つけて帰ってくるし、子供が産まれてからは行ってないです。行きたくもなーい笑
でも他の趣味で金使われるよりは竿が折れない限り安上がりかな?と思います^_^;
海が近ければなー。食べれる魚釣ってきてくれればいいんですけどね(>_<)

  • くまくまくま

    くまくまくま

    えーーめっちゃ心広いですね!!
    ルアーとか結構高いみたいですけど、海とかよりは金かからりませんよね。まぁ、女とかギャンブルとかよりは全然マシだけど、どーしてもお前ばっかりって思ってしまいます。😫

    • 2月25日
  • 𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    心広くないですよ〜!!釣り行きすぎて喧嘩もたくさんしますし、嫌味も言ったりします笑

    お金ちょっとはかかりますけど
    ルアーは作ったり、100均のルアーも以外と釣れるみたいで笑
    レアのルアーとかは発売日に私が昼間買いに行ったり笑
    その分旦那も娘見ててくれてストレス発散させてもらってます( ̄+ー ̄)

    • 2月25日
Ⓜ︎

うちもバス釣り好きでたまに行きますよ😄
ほとんど休みの日は家族で過ごすので、たまにだったらどーぞ楽しんでね!と言って送りだしてます🎣
でも、そのかわり私も子供預けて友達とランチ行ったり、美容院なども行ってるので、喧嘩にはならないんですが‥

どのぐらいの頻度で行かれるんですか?
旦那さんに預けてリフレッシュできない感じですか?😵💦

  • くまくまくま

    くまくまくま

    心広いですねぇ!!!👏
    私のランチの2〜3時間と、旦那の1日とか泊りを一緒にされるのが余計腹立ちます😑😑結局納得いかなくて文句ばっかりいってしまいます(笑)

    多分ほっとけば毎週行くと思います。そして、泊まりでも行くと思います。今は私がうるさいので自粛してますが…。預けてリフレッシュもできなくはないんですけど、お願いしずらいし、自分も罪悪感がわきます😫😫

    • 2月25日
りん

はい同じですー\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/
時期になると毎週休みの時に釣り行って馬鹿じゃねえのって思ってます!
私も美容院産後1回で、パート以外で遊びで預けて出掛けたのは2回きりです。
一日中預けることはまだしたことないです✋
毎週毎週よく、平気で行けるなと思います✋

旦那の自由な行動がなければ
普段は仲良し夫婦です( 笑 )

  • くまくまくま

    くまくまくま

    馬鹿じゃねぇのって感じですよね(笑)
    しかも釣りの予定が近くなるとソワソワして頭の中釣りのことばっかりです。兄弟とも釣りの事で長電話が増えるので、家で釣りの事言うなっていってやりました。
    こっちは遊びで預けるなんてできないのに、預けるって感覚もなく平気で行けて、いくら仕事してるとはいえど、納得できません😑😑
    うちも普段は仲良しですが、もうほんとに釣りがきっかけでの喧嘩は数しれず。いい加減竿の1本や2本折ってやろうかって思います!

    • 2月25日
ジョリーン

うちも釣りです。

土曜日は保育園が休みで私も仕事があるので旦那が面倒を見る予定ですが、土曜日釣り🎣行くね。 と言い、うちの親に子守を頼んでます…。

頭は釣りのことが9割ですね。

  • くまくまくま

    くまくまくま

    それはダメ🙅ですよね‪‪💦‬‪‪💦‬
    うちじゃ本当に離婚騒動ですよ(笑)
    釣りの予定が入れば頭の中は10割釣りですね😑😑😑

    • 2月25日
祈

うちもです…
朝早くから船で釣り場へ渡り
帰りは夕方、そこから飲みに(-_-)
あまり義母を頼るなと…
うちは母がいないのでは義母が頼りなんですが、それを言うならお前が休みの日は見ろよ!って😅
そう言うと逆ギレです。
自分の思い通りにならないと何でも怒る人で本当に困ってます笑

  • くまくまくま

    くまくまくま

    飲みまで入ってきますかー‪‪💦‬‪‪💦‬
    言ってる事矛盾してますね!!男は預ける感覚ないから、自分の遊びも平気ですよね😑😑
    うちは私のがよくキレてますね(笑)

    • 2月25日