※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやちゃんまま
産婦人科・小児科

産後9ヶ月で不正出血あり。子宮頸がん検診結果待ちで不安。がんだったらどうしよう。心配。ありがとうございます。

現在、産後9ヶ月です。不正出血が何日か続いていたので婦人科に行きました。問診で、妊婦健診の子宮頸がんの検診から1年は経ったから今日ついでに検診もしていこうかといわれ、してきました。不正出血の原因は多嚢胞気味(はっきり診断されてませんが)、排卵しようとしようとしてるところから?きているようなのですが、子宮頸がんの結果は郵送されるとのことで、送られてくるまでが不安で不安で気が気じゃないんです。元々心配性ではあるのですが、本当に不安です。まだこどもが小さいのにがんだったらどうしようと。2人目、3人目も欲しいのに...とすごく心配になってしまいます。皆さんはがん検診を受け、結果を待っている間ってどんな心持ちでいるんですか?もちろん不安は少なからずあるかと思いますが、、、ちなみに妊婦健診の時の検診は陰性でした。しょーもない質問をすみません😱😱😱みなさん元気ください。笑笑

コメント

私の姉、不正出血がずーっと何カ月も続いて病院行ったら同じ状態みたいな感じでしたよー!結局ずっと生理状態だから、一度手術で子宮の血の壁を剥がす手術みたいなのしてました。きっと大丈夫!わたしも子宮頸がんひっかかったけど、実はポリープがあっただけってオチでした( ・_ゝ・)