※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初節句について相談です。雛人形をまだ買っておらず、おすすめや当日の準備についてアドバイスを求めています。皆さんは準備は進んでいますか?

初節句がもうすぐですが皆さんは雛人形は買われましたか?どんなのですか?
私はまだ買っていません。家が狭く転勤族のため、どんなものが良いか迷ってます。おすすめなどあったら教えていただきたいです。また当日は両親を招いて、ちらし寿司やお吸い物を食べたりしますか? 何も準備が出来てないので子供に申し訳なく思っております。アドバイスがありましたら宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも狭くて置く場所がないので、ガラスケース入りのコンパクトのやつを買ってもらいました😊
そのまま出せてしまえるので楽チンです♡(笑)

去年も今年も当日は実両親が来ますが、ご飯は宅配やデパ地下で買ったものにする予定です😅作るの大変で💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。ガラスケースのだと確かにそのまま出せて良いですね❗

料理は作るの大変ですよね💦この辺の宅配調べてみます。ありがとうございました

• 2月25日
mirukumama

ほこりがつくのが嫌なので、ケースに入っているものを買ってもらいました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。ホコリ気になりますよね。他の人の意見も踏まえ参考にします。

• 2月25日
sxxr.mama

上の方と同じく、うちも(笑)
ガラスケース入りの雛人形です🎎
そのまま出せて直せて便利!!

それと名前入りのオルゴールも買ってもらいました😊💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。ケース入りが人気なんですかね。名前入りのオルゴール良いですね❗参考にします

• 2月25日
maron(*^ω^*)

初節句楽しみですね♡
私は一軒家ですが、大きいものではなく割とコンパクトで収納も簡単な雛人形を選びましたよ(^_^)リアルなお顔のお人形が苦手なので、木目込み雛という、ニコッと笑ったお顔の雛人形にしました!お内裏様、お雛様、三人官女、小物のみのものです。小振りですが、華やかさがあり可愛くて場所も取らずオススメです(●´ω`●)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。初めて聞きました。木目込み雛ネットで見たら確かに柔らかい表情で良いですね。もうちょっとネットを見て参考にします

• 2月25日
ぼーちゃん

アパート住みなのでお雛様は旦那の実家に飾らせてもらってます😊

ですが収納式のお内裏様とお雛様の一段の飾りです💡

私の実家がつるし飾りが有名なので親戚の作ってくれた大きなつるし飾りも一緒に飾ってあります🌼

我が家には叔母が買ってくれたミニチュアのつるし飾り飾ってます😁✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。実家に飾るのは良いアイデアですね。つるし飾り可愛いですね。写真を添付してくれてわかりやすいです😄これなら場所も取らないし、しまうことも問題なさそうですね。お店とネットで調べてみます。ありがとうございます😄

• 2月25日
  • ぼーちゃん

ぼーちゃん

こちらこそ丁寧なお返事ありがとうございます😌

ぜひぜひ見てみてください😊
    お気に入りが見つかりますように✨✨

• 2月25日
まめ

家が狭いので、ケース入りで、ガラスだと重くて持てないのでアクリルケースにしました!

実家が7段飾りでしてが、子どもながらに遊ぶスペース減るし、顔怖い…ってイメージだったので、
着物をパステル系でかわいい感じにしました。

3月3日が仏滅だったので、昨日、お宮参りとお食い初めと合わせて両家でお食事会しました…。
疲れた…。
当日は家族のみでちらし寿司にしようと思います!

• まめ

まめ

2月末近くなると、値引きしてるメーカー?もあるらしいので、良いものがお手頃に買えるかもです✨

あと、袴のロンパース着せたらおじいちゃんおばあちゃんズは絶賛でした☺️
    ネットでも間に合うと思いますよ。

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。アクリルとガラス2種類ケースがあるんですね。お得なのがありますかね?ネットで見てみます。袴のロンパース持ってます❗❗着る機会が無いなと思っていたので当日、着せてみます。ありがとうございました

• 2月25日
enmt*f115

うちも初節句です🎎
転勤族のアパート暮らしで
収納式の3段飾り買ってもらいました😌
出してる時は華やかで
片付けるとコンパクトなので
場所にも困らないし
よかったなと思ってます💡

当日は事情があり、お祝い
できそうにないので
前日に家族だけで晩ごはんに
ごちそう作って食べようかと
思ってます~🌸
うちの子は節句の時はまだ
2ヶ月なので来年に会食でも
しようかな~と思ったり…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。収納式の3段飾りがあるんですね。コンパクトにまとめられるなら良いですね❗調べてみます。ありがとうございます

• 2月25日
  • enmt*f115

enmt*f115

ちなみに出してるときは
    こんな感じのです!

• 2月25日
  • enmt*f115

enmt*f115

片付けるとこんな感じ!

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなにコンパクトになるんですね!全部、台の中に入るんですね!凄いわかりやすいです。ありがとうございました😄

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

おうちが狭いのでしたら、親王飾り(収納飾りや平飾り)やケース飾り、木目込み飾りもいいですね(^^)

我が家はマンションなのですが、三段収納飾りを買ってもらいました。ケースにしなかったのは、扱いに気を使いそうなのと、娘が大きくなってきたら一緒に飾りたかったからです(^^)

今年は三段だと娘が壊しそうなので、一段目の部分だけテーブルに飾っています。
ダンボールが予想よりも大きかったのが誤算ですが笑、大事にしたいと思っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。三段収納飾りだと飾り付けが出来るんですね!確かに子供の時お母さんと一緒に飾るのが楽しかった記憶があります。
    参考にします。ありがとうございました

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケース飾り以外なら一緒に飾れるので、そういう所も選ぶときのポイントになると思います(^^)
    ステキなお雛様が見つかりますように✨

• 2月25日