※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

先周期、リセットしてしまった時のことです。生理が来ると毎回落ち込み…

カテに悩みましたがここにさせていただきます。

先周期、リセットしてしまった時のことです。
生理が来ると毎回落ち込みますが、同じ時に旦那の転勤(もしもの話)や実母の癌の転移が分かり、特にひどく落ち込みました。
期待と落胆をくり返し、検索魔もネタが尽き、もう妊活を堪能した気分で次に希望も持てず…自分には出来ないと思いました。
次頑張ろう、とどうしたら思えるのか分からず、先月までどうしてそう考えられていたのかも分からず…先の見えない不安と気持ちの持ち方に三日間ほど泣きました。
そんな時、いつも旦那の言葉に救われます。
「大丈夫」「出来るよ」
どうして分かるのか?信じられるのか?と聞くと
「こんなに二人が欲しいと思っているから」
根拠のない言葉ですが、理屈っぽくなくすんなり胸に入ってきます。
私が早く欲しいと子供のように泣きじゃくった時には
「今ここに向かってるから!赤ちゃんだから歩けないしゆっくりなんだよ!僕たちの子なんだから絶対この(地名)に来るから!」
ロマンチストなのか、リアリストなのか、それまで散々ああ言えばこう言うをくり返していたのに、思わず返す言葉も出ませんでした。
今周期、人工受精をするか迷いがあった時にも話を聞いてくれました。
「命の重さは同じ、愛することに変わりないよ」
と、顔色ひとつ変えず答えました。
体外まで見越しての答えでした。
そうして生まれてきた子には
「君に会うために沢山頑張ったんだよ」
と伝えたいと言います。
自然妊娠という言葉に引っ掛かっていた私の視野が狭すぎたのでしょうか。
甘えたで泣き虫な私が母親になるには、きっともっと強くならなければいけないのでしょう。
けど、彼が父親になった姿を早く見たいと思いました。


呟き、雑談の方が合っていたかもしれません…

コメント

ママリ

今やってるドラマみたいだなぁ。見てませんか?
主人公の旦那さん、あんな優しい人世の中にいるのかしら、と思ってましたが居ましたね😊💕素敵。羨ましい。

旦那さんに大丈夫って言ってもらえるとほんとに大丈夫な気がしてきますよね😊💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🌸
    「隣の~」というドラマでしょうか?
    「コウノドリ」もだったのですが、私は感受性が高すぎて感情移入しやすく不倫ネタのドラマでも自分だったらと心配、不安、最終的に旦那の迷惑になってしてしまうので旦那にも注意されて見ないようにしているんです💦

    信頼している人からの「大丈夫」の言葉は本当に支えになります。
    心配になった時には、こっちから「大丈夫って言って!」とお願いしちゃいます😅

    • 2月25日
  • ママリ

    ママリ


    そうです、隣の何とか…
    旦那さんが見てるのかな😅?
    全く同じセリフを言ってたもので。

    • 2月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですね(^^)
    旦那もドラマは見ないですが、私じゃなくても焦りや不安を抱えて妊活している人にはきっと励みになる言葉だと思います🌸

    • 2月25日
さよ

素敵な旦那さんですね!!そんな方の奥さんだからきっとYuccaさんも素敵な方なんでしょうね(´ー`)♡羨ましいです、わたしも今妊活しています(><!!赤ちゃんにあえますよーに♡♡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます❣️
    旦那の言葉は私に限ったことではなく、そういう考え方もあるよということだと思うので同じ妊活仲間さんの励みにもなると嬉しいです。
    かよさんの赤ちゃんもきっと今もかよさんの元へ向かっています!
    頑張ってこちらに向かってくる姿を想像すると、待ってあげたい気持ちになります(*^^*)

    • 2月25日
  • さよ

    さよ

    旦那さんのお言葉、とても心にストンと落ちてきました(´ー`)これから暖かくなりますしハッピーなきもちで赤ちゃん待ちましょう♡

    • 2月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    早く暖かくなってほしいですね☀️
    冷え性なので妊活と温活の掛け持ちです(^^;

    • 2月25日
Mii

素敵な旦那さんですね(^^)
いやほんとに羨ましいです♡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🌟
    自分でも分かるくらい面倒くさい性格なのに、
    「yuccaさんは本当に面倒くさいね」
    と言いながら傍にいてくれるので感謝しています😢

    • 2月25日