※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいとママ
お仕事

子供が何カ月から働くか不安です。託児所があるけど、ハイハイできないと寝かせっぱなしになるか心配です。

みなさん子供が何カ月から働き(職場復帰)しましたか?
託児所があるのでいつでも大丈夫みたいなのですが……

ハイハイがらできないとずっと寝かせっぱなしにされるのではないかと不安です……

コメント

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

上の子は6ヶ月の時に託児所へ預け仕事復帰しました❤︎(´v`)♪
2歳からは保育園へ通っていますが、保育園よりか扱いが丁寧と感じます❤︎笑
メリット、デメリットはありますが…
以前、預けていた託児所は先生が今日の様子など事細かく教えてくれたり、体温も何度も測ってくれるので、子供の変化に気付くのは早いです。

託児所は色んな年齢の子供が同じ部屋にいるので、とにかく病気をもらってきます…(๑ ̇̅ ॄ ̇̅๑)
免疫もないですし、毎月何回か熱が出て、仕事も結構休んでました。
水疱瘡なんて、予防接種受ける前にかかってしまいました‼︎笑
先生たちも、きちんと相手してくれますよ…❤︎✩*゚

mm___<333

私は1歳から保育所に入れました(^^)今、下の子が2ヶ月ですが半年になったら保育所に入れようか迷ってます。

さくら

6ヶ月から働き始めました。
預けるとなると、心配事がありますね。
でも、他の子と接してるからか、成長のスピードが(理解してることとかも)早いです(^^)/

夢花

長女は二歳から保育園に預けて、次女は一歳から預けました!そして、三番目は半年から、預けようと思ってます!家計を考えると早めに復帰しないとです・・・

かいとママ

保育所より人数が少ないから丁寧なんですかね?

やっぱり風邪とかもらいますよね……(._.)

半年はまだ離乳食始めたばっかりですよね?
離乳食とミルクをお願いしてましたか?
完母なのでどうしよう……と悩んでいます。

息子は、抱っこしてないと泣くのですが、保育士さんもずっと抱っこしてる訳には行かないやろし、ずっと泣いてるかと思うと心が痛いです……

かいとママ

早くて半年からの方が多いですよね(°_°)

かいとママ

早いと言われてますね(*^^*)
最初の子供やし、私の母は専業主婦で兄妹も幼稚園でしたので保育所の仕組みや雰囲気が全くわからないんです…

かいとママ

そうなんです…
せめて一歳までと思いましたが、家計が厳しので半年にしようかと……

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

離乳食も柔らかさとか全て伝えてお願いしてました❤︎\(*ˆoˆ*)/
ミルクも缶を渡して何時にあげて下さいと伝えてましたよ◡̈♪
預けるのであれば、ミルクに切り替えないといけないですね〜(´-`).。oO
うちも、下の子は来月ぐらいから離乳食始めるので、ミルクに切り替える予定です❤︎

うちも抱っこちゃんだったので、預ける時は心苦しかったですが…最初はミルクも離乳食も全然飲まず泣いてばかりでしたよ。

だんだん泣かずに、行きたがると思いますよ❤︎