※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいれい☆
お出かけ

モヤモヤしてるので吐き出させて下さい。今日家族でイオンに買い物に行…

モヤモヤしてるので吐き出させて下さい。
今日家族でイオンに買い物に行きました。
一通り買い物が終わって帰ろかって時に上の子がキッズスペースで遊びたいと言ったので少し遊ばせることにしました。
夜に行ったので少し空いてて、キッズスペースも誰もいませんでした。
下の子もつかまり立ちができるようになってきたので上の子を見ながら下の子もキッズスペースで遊ばせてました。
少ししてから一組の家族がキッズスペースに来ました。
お子さんはうちの下の子と同じくらい(8ヶ月)だと思います。
ハイハイをしてこちらにやってきました。
うちの上の子は今赤ちゃんが大好きで、赤ちゃんを見ると頭をなでなでしたがります。
案の定その赤ちゃんにもなでなでしてました。
その赤ちゃんも機嫌が良くニコニコしてて、うちの子もニコニコしながらなでなでしてました。
そしたらそのお母さんがこっちを向くでもなく赤ちゃんを連れてキッズスペースから出ていきました。
私はなに?って感じで旦那に息子が触ったのが嫌だったのかな?って言いながらすごく気分が悪くなりました。
相手の方の旦那さんも何か言う訳でもなくこっちを見て去っていきました。
うちって何か悪いことしたんでしょうか?
ってゆーか触られるのイヤならキッズスペースに来なきゃいいのにって思いました。
キッズスペースでは少なからず子ども同士の接触はあると思います。
それもうちの子が相手のお子さんに嫌がることしたり泣かせてしまったとかなら明らかにうちが悪いですが、頭撫でただけてそんな態度とられる意味がわからないなって。
こんなことでモヤモヤしてる私も心が狭いかもですが、すごく気分が悪かったです(`_´メ)

コメント

I..

そのご家族は一人目のお子さんで神経質になってたとかですかね?
あまり小さい子と関わるような場所に出かけてなくて、どうしたらいいかわからなかったんじゃないですか☺️
確かに無言でそのタイミングだけで去って行かれたら気になりますよね💦

• れいれい☆

れいれい☆

私の勝手な判断ですが、神経質って感じではなく、触るな的な感じでしたね(^_^;)
    私が今まで出会ったママさん達は運良く感じのいい方ばかりだったので、余計にそう思えたかもですが( ̄~ ̄;)

• 2月24日
♡♡mama♡♡

子供たちの接触があるとわかっていても、私の娘が他の子を撫でたりするととりあえず親の方に、すみません💦赤ちゃんが好きですぐヨシヨシしちゃうんですー!とか断りを入れてます。嫌なことをしてなくても何をされるかわからないので親のとっさの判断だったのかなあって思います汗

• れいれい☆

れいれい☆

うちもいつもそんな感じで言うんですが、そんなことを言う暇も与えないくらい、さっと行ってしまいました。
    余程嫌だったんですかね。

• 2月24日
みなみにおん

わたしだったら…そんな光景を見たら嬉しくなってにやける派ですが…

まだ1歳前の赤ちゃんということもあり、ワンパクで手を洗ったかどうかも分からない小さな子供に触られ、風邪など移るのが嫌な親御さんもいるのかなーなんて思ったりします。

世の中色んな人が居ますからね…
そこは、親として子供が傷つかないようにフォローしなきゃですね( ;´Д`)

• れいれい☆

れいれい☆

うちもにやける派なんです。
    むしろなでなでしてくれてありがとうって言っちゃいます(^-^)
    風邪がどうとかそんなのも気にしないし。
    仲良くしてくれると嬉しいって思ちゃいます。
    でもそう思う人ばかりじゃないですよね。

今まで出会ったママさん達がいい方ばかりだったので、そんな風に思うことなかったですし。
    色んな人がいるんだって思うことにします。

• 2月24日
ジュニアLOVE❤

気にしてるとキリがないので
「あー急いで帰る時間だったんだねー。」とか
振り返った旦那さんに関しては
「忘れ物しないか見たのかなー。」って
思っちゃいますね(笑)

気にしないのがベストですよ☺️

• れいれい☆

れいれい☆

そうですね。
    気にしないのがいいですね。

• 2月25日
ちぃ

神経質な方なんですかね(´・ω・`)

そのわりにはキッズスペース来たり、あとキャラクターのカート乗せたがったりしますよね。

それくらい普通だと思います…
すみません、赤ちゃん大好きなんですー。
叩かないで優しく良い子してあげようねー。
いつも上の子にちょっかい出されてるので大丈夫ですよー。
とかあるあるな会話ですよね(*´ω`*)うちまだ一人目なんで私も娘も他の親子と触れあうのはわりと好きですよ

お子さんも悪いことしてないし変なこともしてないと思います。よくある光景だし、私だったら子ども同士の触れあいは可愛くてニヤニヤしちゃうし、娘が良い子良い子されてたらうれしいです。良いお兄ちゃんお姉ちゃんだね、って言います。

• れいれい☆

れいれい☆

神経質なんでしょうかね?
    確かにそのわりには普通にイオンのカートに乗せてましたけどね。
    私も子ども同士が仲良くしてるのは嬉しいので、そんな対応だったので、え?ってなっちゃいました。
    色んな人がいますね。

• 2月25日