※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
家族・旦那

みなさんの実母さんは、お子さん(実母さんからすると孫)のオムツ替え…

みなさんの実母さんは、お子さん(実母さんからすると孫)のオムツ替えてくれますか?

旦那が1ヶ月以上出張なので、実家に帰ってきました。
1週間経ちましたが、一度も私の実母はオムツを替えてくれません😓

私が料理してる時でも、息子がおしっこを訴えると「ママにオムツ替えてもらおうね」と言って、実母は料理とバトンタッチします。

私が「おばあちゃんに替えてもらおうか」と言って、実母に替えてもらうように遠回しに言っても、なぜか絶対に替えてくれません😓

息子が寝たので、私自身お風呂に入りたくて、
実母に、息子が起きちゃったら対応してほしいとお願いしましたが、「できないから、お風呂諦めて」といわれました😭

コメント

たすママ

うちも最初替えてくれなかったので「替えてー」というようにしました。最初は嫌がってましたが「今はお婆ちゃんもオムツかえるんだよ」とか替えてもらったら「ばあばにしてもらってよかったねー」ってわざと聞こえるように言ってたら替えてくれるようになりました!

• みるく

みるく

替えてってハッキリ言ってみます😅
    「ベビールームでおばあちゃんがオムツ替えてる人もいたよー」とかは伝えたりしてたのですが、ハッキリいわないとわからないのかもですよね😓

ありがとうございます😊

• 2月25日
りぃ(26)

私の母は現在6歳の弟がいて6年前にもやっているからか
預かってくれる時は
授乳以外は全てやってくれています😂

手際がいいので私も何も心配せずにゆっくり買い物できます🙌🏻

• みるく

みるく

お母様に6歳の弟😳?!

授乳以外全てっていいですね😂✨
    羨ましいです😭😭

ありがとうございます!

• 2月25日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

私から見て弟なので母から見ては息子ですね💦
    言葉足りなくすみません😂

• 2月25日
  • みるく

みるく

いえいえ!私の読解力の問題です😂😂

• 2月25日
510928

うちも遊んではくれますが他は一切できません。義母の方が色々してくれます。あ!ご飯は食べさせてくれました。準備は私ですが😅
でもお風呂入ってる時間なんて30分とかだしそのくらいみてて欲しいですね😭

• みるく

みるく

うちもそうです!
    ここ1週間でなんとか遊んでくれるようにはなりました😅
    ご飯の時とか、私の食べさせ方にアレコレいろいろ言ってくるのでちょっとムカついてしまいます😂笑

そうなんですよー💦💦
    お風呂入れないままでつらいです😞💦

ありがとうございます😊

• 2月25日