※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆのん
家族・旦那

少しモヤっとするので質問させてください💦2人目の出産もあり、車の買い…

少しモヤっとするので質問させてください💦
2人目の出産もあり、車の買い替えを検討していました。
旦那のおじから連絡があり、車を買い替えるので今乗っているワゴン車を手放すつもりだからせっかくなら乗らないか?ということでした。最初はありがたいなぁと思ったのですが、その後の話で買い替える車もそこそこの値段がするので、11万キロ以上乗っているものを20万円でどうかな?と提案されたようです。
私達も中古車で探してはいましたが、10万キロ以上走っている車の購入は考えていませんでした。かといって、めぼしい車にも出会えてはいませんでした。
旦那は母親しかおらず、息子同然のようにお世話になってきたおじなのですが…正直あまりお得感はない気がしています💦
旦那と結婚してから、向こうの親戚とのお金の感覚の違いを感じることはあったのですが、今回もなんだかモヤっとしてしまい…。
一般的にいえば、この金額は良心的な内容なんでしょうか?(>_<)
率直な意見を聞かせていただけたら嬉しいです!

コメント

ぴより。

わたしなら買わないですかねえ。。

ゆめママ

普通ならお金取らない気もします、、😭😭。私ならいらないです(笑)

sara☆

車検通したばっかりとかなら車検代と思えば良心的かも…?
でも今年車検切れるなら10万円くらいで取引したいですねー!!

10万キロ超えて20万は、買いませんね(>人<;)
自分達で探した方がいいと思います!

꒡̈⃝✰︎

えー🤔💦ちょっと高くないですか?💦
旦那さんにもぉ少し下げて貰えるように交渉してもらった方がいいと思います♡

chico

11万キロなんていつ壊れてもおかしくないだろうし、車検もお金かかりそうだしなので、買わないです。
有り難いお話ですが、子供も生まれて長く乗る車を探してますみたいな感じでやんわり断ってみてはどうでしょう?

ゆにゃあ

んー、ワゴン車なら中古でもそこそこすると思いますので、私ならいつ車検かによってはお断りするかもしれません。
車検を通してくれるならお得だと思います!!

そうことも⌣̈⃝♡

11万キロなら無しです😅

ブルゾンちえみ

良心的かどうか分からないですが、それだけ走ってる車であればタダ同然に思ってしまいます(..)
私もモヤッとしてしまいます(..)

みー

ワゴン車で10万キロ超えは
すごく燃費悪いですよ💦

その乗ってた方が車の下回りや
外見を綺麗にしてたならまだマシと
思いますが...

わたしなら買いません!

陽咲

車種も、年式も分からないので何とも言えないのですが…。
きちんとメンテナンスをしてきたとかなら、まだまだ乗れる範囲です。
あとは、車検通したばかりとか、人気のある色だとか…それによっては、その値段で買えない場合もありますけど、身内ならもう少し安くても良いのでは…と思ってしまいました。

𝙷𝙰𝚁𝚄

今まできちんとメンテナンスやらしてあるのなら問題ないんじゃないかなと思います。
車種、年式、メンテ状況、車検の時期などにもよるのでその金額が妥当かどうかは微妙ですが。
20万で買ってそれを乗り潰す間に更に貯金し好きな車を探すという手もあると思います!
もし車検受けたばかりなら2年乗って廃車って手もあるとおもいます
強いて言えば親戚だからこそもうちょい値引きしてもらえば言う事ないかな〜と思います(笑)

あゆのん

ぴより。さん
ゆめママさん
micotoさん
つーママ♡さん
うみママさん
pochi.さん
ゆにゃあさん
二児ママさん
そうともさん
ブルゾンちかこさん
みーさん
陽咲さん
悠 - Haru -さん

たくさんのお返事ありがとうございました!(>_<)一人一人返せずすいません💦
私も、ただでとは思っていませんでしたが、自分が思っていたよりも多い額の提案だったこと、息子同然の甥なのに…といろんなことが混ざり合ってモヤっとしてしまいました(っω-`。)
旦那は、お世話になってるおじなので、変な車ではないだろうし甘えようかなと言っています。。しかし、車検のことは私も引っかかるので、そこは確認してもらおうと思います(>_<)
旦那側の親戚の結束が強く、普段から私の感覚が違うのかな?と思うことが多いので、みなさんの意見を聞かせてもらえてよかったです!ありがとうございました!

りん

車検残ってるか、不備不具合は無いのか、多少の傷や傷みは気にしませんがそれでも10万キロ以上走ってる車なのであれば高くて5万円しか出しません。
他にもっと条件良くて良い車いっぱいあります。

ままま

10万キロ越えてるならやめてた方がいいかも
後々のメンテナンスで取られるし結果お金かかっちゃうよ

中古でその内容の20万はまぁ個人経営でされてるところでは妥当くらいの値段ではあると思いますけど…
焦らず探してみた方がいいと思います

あゆのん

お返事ありがとうございました(>_<)
旦那にも、やんわりと不安に思っていることを伝えてみました💦
近々自動車税もあるし、せめて車検がいつなのか聞いてもらおうと思います!