※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
サプリ・健康

今日1日いつも通り元気だった娘。母乳もミルクもいつも通り飲んでいまし…

今日1日いつも通り元気だった娘。
母乳もミルクもいつも通り飲んでいました。
しかし先程うんちをしたので変えようと思って
オムツを開いたら血便のようなものが少し
出ていました…💦
それだけであとは熱もなく、嘔吐もせず
泣き叫んだりする事もなく、寝ています。
その1度だけだったのですが少し心配で…。
明日も続くようだったり、嘔吐や熱なども
出始めたら救急に行こうと思っています…。
先週5ヶ月になって離乳食を始めたのでそれも影響
しているのかなと思ったり、うんちを1日に3回は
毎日するので切れてしまったのかなと思ったりも
しているのですが同じような事があった方は
いらっしゃいますか?

コメント

m41k7

離乳食を始めたばっかりの頃は
腸の動きが活発なる事と、食事の消化もあり便秘気味になることもあります。うちの子も、毎回うんちするたんびに、ふき取ると血が付いていて
お尻の穴のところが少し切れていて
切れ痔みたいになってるんだ。と気づいたことがあります。
拭き取った際に、よく見てみてください! 便秘にならないよう水分だったり
ヨーグルトをあげるといいかと思います♡ 参考までに、、

  • ゆん

    ゆん

    やっぱり離乳食始まったばかりの頃はあるんですね…。
    一晩様子みて、次またうんちした時によく見てみます…💦

    • 2月24日
りぼん

うちも血便いっときありました😂病気かな?と心配になって診てもらい、検査もしてもらいました🙌🏻
血便には色々種類があるらしく、ウチの息子はただの腸の発達が著しくてよく飲んでウンチも1日7回とかしてたから粘膜がやられてるだけだと言われました😂なので、特に問題なく過ごして良いと言われましたよ💕

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね!!うちもウンチ沢山するので粘膜やられてるだけなのかな…とお話聞いて思いました😢
    ちょっとでも様子おかしいなと思ったら病院にすぐ行けるようにしながら、とりあえず一晩様子みて、明日のうんちも見てみます😭

    • 2月24日
  • りぼん

    りぼん

    機嫌も良くて他の症状無いなら同じっぽいですよね🤔💓赤ちゃんはなりやすいと言われました!!
    病気ではなく血便が無くなると良いですね😊

    • 2月24日