※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこぽん
子育て・グッズ

福島市の保育園に入園が決まった方へ。入園式の日程が不明な場合、会社への報告方法や復帰時期について相談があります。保育園が決まったことだけを伝えるべきか、具体的な復帰日程を伝えるべきか悩んでいます。

福島県福島市で、保育園決まった方🌱
3月にオリエンテーションあるけど、入園式の日にち分からないって方いますか(´・ω・`)?
4月以降に仕事復帰するママさんは、どのように会社に報告しましたか?(保育所決まったけど、入園式はいつか分かりません、っていう感じですか?💦)

保育園決まったことだけでも伝えた方が良いでしょうか?
※ちなみに会社には、
私▶4月復帰予定です、でも、入園式や慣らし保育もあるので....
(店長)▶じゃあ5月から復帰って感じの方が良いですかねー
こんな感じで話してあります。
具体的な復帰の日程は正式に決まってません

コメント

るー

私もオリエンテーションまで入園の日わかりませんでした😂
慣らし保育2週間くらいはあるかもなのでキリよく5月からがいいんじゃないでしょうか😊?

  • はるこぽん

    はるこぽん

    やっぱり、入園式の日は分からないんですね(TДT)
    ちなみにオリエンテーションの日程の通知は届きましたか?(´・ω・`)?

    旦那にも相談して、近々会社にも連絡したいと思います。
    ありがとうございます🎵

    • 2月24日
  • るー

    るー

    オリエンテーションも3月の後半も後半で入園式の服とかなに買えばいいかもわからないしどうしようって感じで1日でばーっと買い揃えた感じでした😱
    オリエンテーションの日程はたしか自宅に届いた感じでしたね😳
    なるべく両親揃ってお子さんと来てくださいって書いてあったけど私と子供で行ったら写真撮る感じになって、結局入園式もなくいきなり保育園生活始まった感じになりました😭笑

    • 2月24日
ママ

何もまだ決まってないですと言われました。
一応、4月2日入園のそこから一週間、ならし保育でどんな感じでならし保育していくのかだけ、問い合わせて教えてもらいました。
会社には、保育所決まったことは伝えて、まだ具体的な出社日は決まっていません。
はるぽこんさんは、会社とは電話でやり取りですか?

  • はるこぽん

    はるこぽん

    そうなんですね....

    会社には電話ですね~📞

    • 2月24日