※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

1歳になったらおっぱいをやめる方がいいでしょうか。歯が生えてこなくて心配です。個人差があるけど、生えてくるはず。毎日かわいい歯を待っています。

1歳になったらおっぱいやめる方向の方がいいのでしょうか。

あと、歯がまだ一本も生えてこなくて、心配してます。
検診では個人差があるからって。。
予防注射の時も個人差があるから。。
生えてきますよね。
毎日かわいい歯待ってるのに。。
心配してます。

コメント

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

私の姪っ子は1歳過ぎて暫くしてから歯が生えてきたそうですよ😊
今では5歳ですがおせんべいが大好きです(笑)

母乳は子どもが自然と離れるのを待つこともあるみたいですよ💡
知り合いの子は4歳まで飲んでたらしいです💦
うちは2人ともミルク育児だったので詳しく言えなくてすみません💦

• coco

coco

ありがとうございます。
    1週間前にも個人差あるからねぇ。
    と言われてきたところです。

じいじ、ばあばがまだか?まだか?
    うるさいので、余計気になります。

• 2月24日
モンブラン

おっぱいは三食きっちり食べれるのならやめても問題ないです💦
でも、無理してやめる必要もないです😄
二歳まで飲ませることをWHOなどでも推奨してますから、ママと赤ちゃんが飲みたかったらまだまだあげてていいですよ。

個人差があるけど、心配になりますよね😣
市の発育相談の日に歯科衛生士さん来てるところないですか❓
そういうところで相談すると安心できるかもしれませんね😄
それでも不安であればお医者さんに相談してもいいかなと思います💦

• coco

coco

小児科で相談しても個人差あるからねぇと。。
    歯科に行った方がいいのでしょうか。

• 2月24日
mei

歯は遅い方が虫歯のリスクも少ないしいいですよーf^_^;

1歳3カ月過ぎると病気の可能性もありますが、だいたいはただ個性で生えるのが遅いだけの場合がほとんどですよ(*^^*)

• coco

coco

じいじとばあばもまだか、まだか、言うので、毎日歯ぐき指でなぞってます。。

• 2月24日
らら

1歳3ヶ月くらい経っても生えないのであれば歯科医に行った方がいいと言われました😵

• coco

coco

そうですよねぇ。
    まだ猶予がありますよね。
    早く生えてこい〜〜です。

• 2月24日
aya

うちの長女も歯が生えるの遅くて、保育園に入園した1歳3ヶ月の時、上2本下2本しか生えてませんでした。
ちなみにおっぱいとバイバイしたのは1歳1ヶ月の時です。
歯が生えてくるのが遅かったせいか、抜けるのも遅く、小1になっても全然抜けず、今月やっと一本抜けました!
歯が生える時期も個人差ありますし、虫歯のリスクが低くなってラッキー😁くらいでいいと思います⭐︎
かわいい乳歯、待ち遠しいですね❤️

☆ひぃ☆

友達の子供も1歳過ぎてから歯が生えてきました☆

おっぱいは特別辞めなきゃいけない理由がなければ大丈夫と思います☆

うちも2歳前ですがまだ朝は飲んでます! 仕事復帰などの理由がなければ自然に離れるの待ってもいいかなぁ〜と

保健師さんによっては、そろそろやめようかって言う人もいるようですが… 助産師さんには好きなだけあげて!って言われました☆

yako_k

こんばんは😊
私の息子も先日一歳になりましたが10ヶ月頃に下の歯が二本生えてきたきりで全然生えてきません(´×ω×`)
その二本が生えた頃に歯医者さんでフッ素などしてもらった時に、歯が生えてこない病気とかってあるんですか?と質問したところ…
その場合は歯だけではなく骨に異常がある場合だったりするので歯が生えてこない。の前に何かしら目に見えて異常が出てると思いますよと言われましたよ(*´-`)
周りで同じ月齢の子は8本とかある子もいてやっぱり心配になっちゃいますがなるべく焦らないように頑張ってます(=´∀`)人(´∀`=)