※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
子育て・グッズ

1歳の離乳食でお肉のメニューに悩んでいます。固い食感が苦手で、卵もNG。お肉のレシピを教えてください。

1歳の離乳食について質問です。
お肉のメニューで毎日悩んでいます。
固くてボソボソしているのが嫌いみたいで、
豆腐ハンバーグ、野菜入りつくね、ささみ、もも肉などなど、なかなか食べてくれません。

卵も嫌いみたいで、タンパク質は魚と豆腐ばっかりになっています。

お肉でいいレシピあれば、教えて下さいm(__)m

コメント

y..y

とろみとかつけてもだめですか?
うちもボソボソが嫌いでとろみとかつけると食べてくれます😄

  • ミカ

    ミカ

    片栗粉はモグモグ期になってから試したことなかったです!ありがとうございます!やってみます!
    ちなみにそぼろ餡とかにしてますか?

    • 2月24日
  • y..y

    y..y

    そぼろ餡とかしてますよ!
    ご飯を少し入れてみたりして✨

    • 2月24日
龍ママ

お肉では無いのですが、うちの子はかぼちゃが嫌いで、保健師さんに相談したところ他で補われてば大丈夫って言われましたよ?

  • ミカ

    ミカ

    栄養面では気にしてないんですが、保育園にいくので、ちょっとづつ好きになってほしいなーと思って(^^)

    • 2月24日
  • 龍ママ

    龍ママ

    無理にあげると本当食べなくてなるので、徐々にで良いと思います

    • 2月24日
☆KB☆

お肉って難しいですよね💦
私の持っている本には、鶏肉に片栗粉をまぶしてから茹でると、舌触りがつるんとするので食べやすくなるって書いてありました😊
その茹でたやつを私は調味料少し使って炒めて照り焼き風にしましたが、本当に食べやすくなったのかパクパク食べてくれていました!
良かったら試してみてください😆

  • ミカ

    ミカ

    そんな方法あるんですね!
    やってみます!
    ちなみに、フリージングするときは、片栗粉つけて茹でたものをしていますか?

    • 2月24日
  • ☆KB☆

    ☆KB☆

    この方法、つい最近私も試したばっかりで(笑)
    お試しでやったので、作り置きして冷凍しても食べてくれなかったら意味ないしとその日の分だけしか作っていなくて😅
    今確認してみましたが、本にもそれが冷凍できるかも載ってなかったです💦そこまで詳しく教えられずすみません😭

    • 2月24日
はじめてのママリ

うちもボソボソしたものは食べません( ; ; )しらすも嫌いなようです。。
片栗粉で溶いてもダメでした😭
エリママさんいろんなメニュー試されていてすごいです😭✨
すき焼きした時、牛肉を刻んで他の野菜も一緒にお湯で薄めて卵でとじてあげたら喜んで食べてくれました^ ^✨

ぼーちゃん

和光堂のホットケーキミックスにキャベツと豚肉少し細かく刻んだの入れてお好み焼き風にしたらばくばく食べてました😋