※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ustan
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘がお腹が張って30分以上泣き続け、汗をかいている。この月齢でも汗はかくものか、泣き疲れて寝た後、着替えさせた方がいいかどうか気になります。

生後1ヶ月半の娘ですが、お腹が張っているのか、30分以上泣き叫んでいて、汗を背中にかいているみたいなのですが、これくらいの月齢でも汗はかくんでしょうか?泣き疲れて寝たんですが、すぐ着替えさせた方がいいんですかね?

コメント

あかね

湿ってるのであれば冷えないように着替えた方がいいかと思います😢

• ustan

ustan

ありがとうございます。泣き叫んでいる間に乾いてしまったのかもしれません😰

• 2月24日
  • あかね

あかね

普通に寝てて汗で湿ってるのであれば、布団が暑いんだと思うので布団を減らしてあげるといいと思います❗️

• 2月24日
  • ustan

ustan

泣いて抱っこしているときに湿っている感じがしました💦普段寝ているだけでは大丈夫です!

• 2月25日
ととと

熱は、あるのでしょうか?

• ustan

ustan

暴れていたので熱は高いと思って測っていませんが、今抱いている感じではないと思います!

• 2月24日
シズク

うちの娘も汗かいてましたよ!すぐに着替えさせてました😆

• ustan

ustan

そうなんですね!ありがとうございます😊着替えさせてあげました!

• 2月25日
なつ

うちも暑い時は汗かきますよ!!
汗かいてたら服触ったり
濡れてるとこの身体触ってみて
その部分が冷たいよーなら
服も着替えた方がいいと思います💦

• ustan

ustan

ありがとうございます!これから気をつけてみてあげようと思います💦

• 2月25日
ARISU

汗をかいたら着替えさせた方がいいとおもうんですが
お腹が張って苦しそうなら
大人用綿棒とワセリンなどを塗って
肛門にマッサージすると
うんちだったりおならだったり
すぐ出て赤ちゃんもスッキリしてくれて機嫌もよくなるとおもいますよ😆💓

• ustan

ustan

今朝からウンチ4回出て、楽そうにしています!浣腸は試したことあるんですが、あまり効果なくて…仕方が下手なんですかね💦ありがとうございます^_^

• 2月25日