※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
安藤さん
妊活

昨日のお昼からのびおりが出てたので、薬局で買った排卵検査薬をしたら…

昨日のお昼からのびおりが出てたので、薬局で買った排卵検査薬をしたら陽性でした。それからすぐタイミングとって、
さっき病院で排卵を促す筋肉注射と卵胞チェック(20ミリでした)をしてもらいました。
今日明日は主人が仕事でいないのでタイミングとれないのですが、私のような状況で妊娠された方おられますか?^_^

コメント

なぎさS

精子は2~3日生き、卵子の受精期間は24時間。

排卵検査薬陽性から24時間~48時間後くらいに、排卵すると考えると、すぐタイミングをとり、今日、明日無理でも一応排卵が少し遅いと考えて明後日一応保険でタイミングとっておいたほうがいいかなぁ…と思います!