※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻づまりで心配です。6ヶ月の赤ちゃんが鼻づまりで窒息する可能性はありますか?どうすればいいでしょうか?

赤ちゃんの鼻づまりを放っておくと、寝てる間に窒息して危険だと聞きましたが、生後6ヶ月ともなると大丈夫ですかね?奥の方で詰まってるようで、ずっとフガフガ言って、鼻水も出て来ないし、吸引もダメです(´•ω•̥`)

コメント

ゆりりん

お風呂などで温まった後にしたら、どうでしょうか?
うちの子は、よく鼻詰まりがあり吸引してましたが、普段よりお風呂上がりの方が取れていたように感じます!

• ママリ🔰

ママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
    そうなんですね( ¨̮ )
    明日お風呂上がりにやってみます!!

• 2月24日
ゆきちゃん

看護師です!
ゆりりんさんの言うように、加湿後の方が詰まっているものも柔らかくなって吸いやすいと思います☺️
あとは口呼吸になると思うので、口を塞ぐ危険のあるものは周囲に置かないようにしたらいいと思います🌟

• ママリ🔰

ママリ🔰

やはり加湿が大切なのですね( ¨̮ )
    周りに何も置かないようにします!!

• 2月24日
なお

うちの子もこの間までそんな感じで、息しづらそうに寝ていました。
心配で何度も起きては確認してました^_^;
たまに口呼吸になったりしてます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

心配ですよね💧
    自分が爆睡してしまわないか怖いです^^;

• 2月24日
怪獣ママ

娘も鼻炎持ちでしょっちゅう鼻水垂らしたり詰まらせたりしてました。
娘は吸引器が嫌いで入れさせてくれなかったので、お風呂に入った時に私が鼻をパクッとして吸い出してましたね。
ハチとかに刺された毒を吸い出すみたいな感じで、ペってしてました。
もしことりさんに抵抗がない&お子さんが嫌がらなければ…ですけど、おすすめです。

ふとこ

お風呂入って頭洗う時シャワー頭からぶっかけるとその拍子によくでっかい鼻くそ出てきますよ(笑)