※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたま🐣
妊娠・出産

29週2日で双子を出産。NICUにいます。心配です。NICU経験者いますか?

私は今月の8日に一卵性の双子を出産しました。女の子です😊
29週2日です💦💦
未熟児で低体重なのでNICUにいます。
早く産んでしまってごめんねという気持ちで毎日自分をせめてます。
切迫早産でなければもっとお腹の中で育ててあげられたのになって思います😭
双胎間輸血症候群になってしまって
1回羊水過多の子の羊水を抜きました。
しばらくは順調だったんですが、今度は1人は貧血、もう1人は心臓の血液が逆流していたのが悪化したということで緊急帝王切開。ちゃんと育ってくれるか不安です。。
NICUに赤ちゃんがいたママさんいますか??

コメント

るんるん

私は週数は39wで問題なかったのですが、陣痛中に高熱がでてしまい採血したら白血球が異常な数値だったためすぐに赤ちゃんをとりださないと感染してしまうと言われ緊急帝王切開で出産しました。
結果的に赤ちゃんに感染してしまっていて産まれてからすぐNICUに入りました。
もちろん保育器の中だからしばらく抱っこもできないし、抗生物質をひたすら打たれ続け、泣き声も小さくて本当に見てるのが切なくて不安で仕方なかったです。保育器から出るまで毎日泣いていたし、保育器から出られると聞いた時は助産師さんの前で大泣きしてしまいました。
結局、息子は私と一緒に無事退院できました。
今ではすごく元気に育っています!
赤ちゃんも精一杯元気になろうとしてくれていると思います!
赤ちゃんを信じて頑張りましょう( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• のりたま🐣

のりたま🐣

保育器の中にいるときってほんとに苦しそうで。、
    ずっとそばにいてあげたいくらいです😭 精一杯元気になろうとしてる赤ちゃんたちのためにもがんばります💪💪

• 2月24日
mamari

自分を責める気持ちわかりますよ💦
何もしてあげられない自分…
1ヶ月間はずっと泣いてました…
赤ちゃんがいない中での3時間おきの寂しい搾乳…
分かりますよーーーー(T ^ T)

でも保育器の中でもママの母乳をもらって、ママの声を聞いてスクスク大きくなってくれます💗

ちなみに女の子は強いですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

kokopelli

NICUに1ヶ月いました。
修正月齢ちょうど1ヶ月です。
産まれる前から手術が決まって居たので26週の時にNICUのある大学病院へ通う事になり30週頃に出産まで私自身入院もしてました😅
入院中4人部屋だったけど私以外全員双子のママさんでした
それぞれみんなNICUにお世話になりましたが、元気に育ってますよ☺

なん

出産お疲れ様でした(^^)
急にお産が始まり不安でしたね...でも今の医療は素晴らしいですから、安心して任せて休んでください。自分を責めないでくださいね!

うちの子は31週で産まれ2ヶ月ほどNにお世話になりました。原因は不明です、気づいたら陣痛が始まり点滴MAXももたなくて産まれました。
小さくて小さくて...毎日の面会も搾乳も大変でしたが、日々の成長は嬉しくて!!ぜひお子様たちを信じてあげてください!あなたはもう立派な双子ちゃんママです(* ॑꒳ ॑* )

赤ぴ

私もだいたいそれくらいで産んじゃいました。
前置胎盤でかなりの出血で危なかったので緊急帝王切開でした。いきなりの大量出血から息子はNICUで自分もふらふらで毎日おっぱいを届けてあげてたのですが、三日目くらいで痛々しい息子を見るのも嫌になって、毎日泣いていました。
自分を責めましたし、他の子より痛い思いをして肺も未完成で酸素数値も低かったので苦しい思いをさせているひどい母親だと。今思い出しても人生で一番辛かったと思います。
でも、今一歳2ヶ月ですが、他の子に比べたらやっぱり少しだけ歩くとか立つとか遅れている気はしますが、そんなものはこれから追いつきますし、喋るのはいっちょまえです😃
毎日やんちゃな怪獣のような子に育ちました。
のりたまさんも今は自分を責めたりお子さんを見て心から喜べない後ろめたい気持ちもあるかもしれません。
でも、一年後、きっと家族みんなで笑えていますよ。人の命って奇跡だし、なかなか強いんだ!ということを、お子さんが思い知らせてくれますよ☺
大丈夫!のりたまさんのせいじゃないです。未熟児の子はゆっくり幼児になっていきますから、他の子たちより「ママー!」という期間は長いですので、今となってはすごくお得感です❗

長文で申し訳ないですが、一年前の自分とかぶってしまって…💦
暗い顔で自分を責めることなんて子どもは絶対に望んでいません。たくさん笑ってあげてください。
たくさんお話してあげて、退院したら絵本や歌をたくさん聞かせてあげてください。たくさんたくさん抱き締めてあげてください。無反応だと思いますが、新生児のときからきっちりママの声は聞いていますよ。
絶対に大丈夫です!のりたまさんのせいじゃないです。

• のりたま🐣

のりたま🐣

ありがとうございます😭
    NICUにいる子たちは大きいのに…と比べてしまう自分がいて。。せめてました💦
    でも赤ぴさんの話を聞いて、頑張ろうって気持ちになりました!!
    NICUに行った時にいっぱい話しかけてみたいと思います😏

• 2月24日
モモ

NICUで看護師してました!
医師、看護師が24時間体制で双子ちゃんをしっかりみます‼︎ご安心を(^^)
と、言っても不安でいっぱいですよね…
NICUに入院している赤ちゃんのママさん達はみなさん不安を抱えていました。何か不安や疑問があったら遠慮なく看護師に話して下さいね(*゚▽゚*)
お身体まだお辛いと思いますが、双子ちゃんの為にぜひ母乳を届けてあげて下さい♡何よりの栄養になります♡
そして会いに来て、たくさん声をかけてあげて下さいね♡

tinytiny

Nにやく1ヶ月居ました!
私も双胎感輸血症候群でした。
羊水除去とレーザーで胎盤の血管を焼きました‪‪💦‬
30週に破水し即入院で
陣痛が来たら即帝王切開って言われましたが
34週ぴったりに陣痛来て子供産みました!

長男が1500gくらいで
次男が2000gでした。
2人ともすぐNに入院でした。

自分責めることないですよ!
赤ちゃんたちが早くママに会いたかったんですよきっと♥
赤ちゃんを信じましょう!(^ω^)
赤ちゃんの力ってすごいですよ!

先にママが退院になるけど、
ゆっくり出来ますし、双子ちゃんが帰ってくるまで元気になってくれた方が双子ちゃんも嬉しいはずですよ(●´ω`●)