※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
お仕事

保育園に通わせて仕事復帰し、育児休暇中より充実している方の経験を知りたい。早く復帰したいけど不安もあります。

今年から保育園に通わせて仕事復帰することになりました!
出産前は休みの日でも家にいれなくてパタパタしてた私ですが今は育休でゆっくり子供と向き合って生活するのに慣れてしまいました😅
仕事復帰された方で、急なお迎えや、忙しい毎日になるとは覚悟はしていますが育児休暇中よりもむしろ充実してる!楽しんでる!と感じてる方はどの位いるんだろうと気になってしまいコメントさせていただきました😊
早く復帰したいような不安なような、、。

コメント

sa♡

私は産後1年で仕事復帰しました!
託児所に預けて働いているのですが、しょっちゅう熱を出しまともに仕事が出来ません😂😂
充実しているわけではないですが、少し子供と離れる時間があった方が私はリフレッシュになってます🙌
子供も年が近い子がいる中で楽しそうです💕

• ママちゃん

ママちゃん

コメントありがとうございます😊
    やはりすぐお呼ばれしちゃうんですね😭
    でも少し離れると自分の時間も出来るのでリフレッシュできそうですね!!
    もう少しの育休を満喫したいと思います❤️

• 2月25日
えぐち

私も1歳から預けましたが、最初の1ヶ月は娘も私も寂しくて寂しくてって感じでしたが2ヶ月目くらいから保育園を楽しみにしてる娘の成長とゆっくりランチできる時間が楽しみになりました!
2人きりでは体験させてあげられなかったであろう保育園内での遊びや触れ合い、成長が今でも楽しみです!
仕事と育児の両立は大変ですが、やりがい感じてますw